気付きたくなかったことに気付いて、でもそれを忘れたくて。
ただ、忘れられるわけなんてなくて。


皆様おばんです。
本当に生きているといろんなことがある。
そんな今日この頃、如何お過ごしでしょうか。


やっぱりお金が絡むと人間駄目になる。

お金と仕事。
自分と人との関係で、これが絡むと絶対に上手くいかない。
利害関係が生まれるような、イーブンじゃない関係はやっぱり駄目なのかもしれん。


信用したのがバカだった。
そう、それだけなのかもしれんけど。
でもどこかで諦めきれんくて、やっぱり信じたくて。
信じて、信じて、待って。

…でも待ったところで、本当にちゃんとしてくれるのかな。


こちらからなくちゃ、向こうから来ることはないんだから。
それが表しているよね。ならいっか。ってなっちゃう。
都合のいいだけの関係なんて、嫌。
そんなの絶対に、嫌。


いくら言葉で言われたところで、実際はなにさ。
大事だから、本当にタメになるならと思ったからしたのに。
その後、自分のしていることはなにさ。

…俺は都合の良いときに遊んでくれて、嫌になったらリセットできて、要らないときは放置される機械以下か。


そんな事の為に必死になって、毎日のように時間を、身を削って、過ごして。
都合が悪くなったら捨てられる、古くなったら粗大ゴミ。
…捨てれば良いじゃん。もう、どうでもいいよってなるさ。


無理やりでも時間作るからって言ったのは誰さ。

無理やりでも時間作ってたさ。
疲れたときでも、そんなこと言わずにしてたさ。
当たり前のようにして、辛いこと言われても気にしない顔してたさ。
そんなにしても、でもきっとそれが当たり前で、ちょっとの事で距離取られるんだから。


都合のいいだけ、そのときだけの存在だから。
困ったときにだけ助けてくれる、スーパーマンにはなれないし。
少しくらい、支えてくれるんなら受け止めてほしかったけど。
まあ、今は無理だよね。


あと少しだけ。
でもまだ信じたいから、少しだけ。
出来なかったら、ぶつけて、そこで終わるだけ。

本当に大事だと思ってくれていたのなら、きっと活きるし。
そうじゃないなら、きっとどこかで気付くときがくると思うし。
中途半端なままでいるのが、誰の為にもならないことで。


それが自分の体験してきたこと。
本当に好きで、大事な人に、何にもできなくて。
中途半端で、本当に本当に。

もうきっとその人には何もできないから。
人に出来る事を見つけて、それをすることしか出来ないから。
本当に大事な人には、ちゃんとしたい。


なんだろね。
いろいろあるけど、それでもやっぱり人は好きになる。
頑張り過ぎるくらい頑張るし、大事にしたくなるし、大切になるし。
行き過ぎて、重過ぎて、駄目になったりするけど。
なんだろうな。