夢の続き。

珍しいこともあるもので、いつぞや見た夢の続きが昨夜流れて。


もう何年も前の夢なのにな。
そのときのことと、それがきっかけで…で、今回は終わってしまった。
一番大事なところの目の前で。


でも、なんだか大事にするべきところはみえて。
結局いろいろあっても、自分のスタンスはここにあって。
それを大事にすれば、大事にしてくれる人もいる。


自分は自分の都合で、進もう。
それが自分の生き方で、時間。
誰もが皆そうなのだから、自分のしたいことをするだけだ。


無関心そうで、適当で。
大丈夫だよって、さらっと笑い流したり。
あんまり立ち入らずに、その場かぎりにみえるかもだけど。
やる気なくて、顔も死んでて、疲れてるかもしれんけど。
それが、自分だ。


…ふと、植物図鑑を読みたくなりました。