いつもの。

今日はおばんではないです。
こんにちは。


今は千葉に向かうバスの中で。
ひとりぼーっと考え事をしてました。


本当は仕事の日。
ただ、大事な方の最期に会いにいくところです。
…色々とあって、間に合いそうもないんですが。


こういうとき、いつも誰かが欠ける我が家。
そのまま中途半端に誰も行かなかったりで、いつもすんごい嫌だった。
今日はそれが嫌で、ひとりで向かっています。

そして、免許を取ったので初レンタカー。
教習所の教官からは
「しばらくは運転できる人と乗りなさい」
と言われました(正直運転こわい)が、今回は仕方がないなと。
…本当に怖いけど、やるしかないんだもん。


なんかね、数日前から唐突に自分、死ぬんじゃないかって考え出して。
理由もないし、車の運転するのわかってたわけでもないんだけど、
『俺、死ぬかも。』って。


すんごい不安なんだ。
不安で不安で、不安過ぎて。
色々と抱えすぎちゃったのかもしれない。
色んな人の過去を知り過ぎたり、本当に。
でもしっかりしないとって。
普通のいつもの、適当でやる気のない、気にしない人でいなきゃって。
…溢れてきちゃったのかな。


気付けば朝も風呂で泣くし。
なんでこうなんだろ。
大事なときほど、ひとりになるんだろって。
そういうときにどうにも抱える自分は本当にバカだなって。


やっぱり幸せになんて、なれないな。
いい仲間に囲まれて本当に幸せだけど、将来を一緒に過ごす人とは出会えても、掴みきれないな。

掴んでも、きっと離しちゃうんだよ。
向こうから、掴み直すチャンスをあげないでさ。


…もっと自分を大切にしなよ。大事にしなよ。自分。