落ち着ける夜に。

気付けば季節も冬になり。
初雪もちらほらと。

おばんです。
年の瀬も迫ってきた今日この頃、忘年会に忙しい時期となりました。

今年を振り返りながら、出来たこと、出来なかったこと、もっとしたかったこと。
言い出したらキリがなくて、なくて。
良いことも駄目なこともいっぱいだった。本当にいっぱい過ぎた。

そんな中で何故か不思議と思うことがあるのです。

7年前からとにかく色々で。
あんまり安定もなく、安定したかと思えばすぐに動く。
そんな中を生きて。

でも、なんとなく来年からは違うのかな…なんて事を妙に思うのです。
単なる思い込みかもしれないのだけれど、そんな風に思って。

今までの分もそれ以上になって、良くなる。
そんな気がしたり。

きっと、今以上に大変になるんだけど、でもきっと良くなる。
根拠も何にもないのだけれど、そう思うのが不思議で。

考えても考えても、きっと答えなんてでないものだけど。
なんとなく、なんとなく自分の中で処理し切れなくて。
きっと良い一年になる。