4月のまとめ。

なんというか、例年になくバタバタで。


大事なことに時間をかけて、得たものはあったんだろうかと考えたり。
…目に見えるものは失ってばかりのような気がして、やり場がなくて。


矛盾してる約束。
結局ひとは勝手。
自分を取り戻そうとして、わからなくなってる。
今のままじゃ、きっと誰も幸せになれない。


話したい。
でも、しちゃいけない。
でも、いつもどおりしてほしい。
…今のままじゃ、絶対に駄目だよ。


免許取得。
早くも役立つ、昔からの不思議。
なにかを必死にするときは、なにかがあるから。
…それが何かはその時が来るまでわかんないけど、でもきっと意味がある。


1日足りと家にずっといた日はなく、珍しい。
ただ部屋は汚くなるばかり。
掃除せねば。