無題

 昔、聞かれたことがあった。

どう思う?って。

 今、自身がそういう状態。
 実際にそうなってみれば、自らの言った事はキレイごと。
 後悔してる。

 自信が無いところに、さらに気が滅入るようなことを言われて、普通にいられる人などいない。
 今日も昨日もその前も、人に言ってしまうこと、言われてしまうこと。
 俺は進みたくなくなる。そんな風に感じたのならしなければいい。
 単純にそう、思っただけ。

 独りで遠くからいろんな見方で、見始めた。
 まだ、まだだけど。

 もっと突き放して欲しい。
 もっと距離をおいて、ただ見るだけにして欲しい。
 それが答え。

 でも、それだけじゃないよ。
 人それぞれなんだから。
 上に挙げたのは特定の誰か。

 絶対に知らない、誰か。