いろいろなんだけど。

 ケータイを二台持ってから、二日たちました。

 自分なりのアドレス変更施策は間違っていなかったようで、アドが登録されていない人からはことごとく、問いかけのメールが入ってきます。
 そうです。どうせ俺はその程度の人です。
 早く忘れなきゃね。ホント。

 で、人らしくない…か。

 自分自身を素っ気無い人だと思う。
 無意識に言葉少なくしようとしているから、本来の意図通りに伝わらないし。
 冷たく当たることが多いかな。やっぱり。

 うまく言葉にならない。
 でも、いろいろ伝えたいことは沢山あって。

 ずっと詰まっているものがあって。
 早く済んでしまえばいいのに、未だに言えない…一言。
 辛いだけで、何も進まないのに。

 人であるということは、隠せないこと。
 隠し続けているから、こうやって居られる。
 もう、人であることは諦めたんだ。

 意味の争い。
 受け身になることしか出来ない、自分。

 昔、一週間くらい原因不明の病気になったことがあった。
 吐き気、頭痛、咳。
 エコーやレントゲンなんかで調べても、原因不明。

 発音のことで、いじめられていた。その時期。
 今でも、相変わらずだけれども、どうにも出来ないものだから。
 ただ辛くて、毎日のように省かれて。

 ずっと、ずっと、ずっと。
 ことあるごとに、そうやって言われて。
 嫌だった。だから言った。
 間違ってるとは思わなかったから。

 何も変わらない。
 また新たに、別の呼ばれ方をするだけ。

 あるときにはサンドバック扱いされて、逃げるしかなくて。
 だって、叩きたくなんかなかったから。
 それじゃ、同じになってしまうと思って。

 あるときを境に、言わなくなった。
 何かがきっかけで、そういった感情をしまい込んだ。

 人だなんて思われていなかったから、人として居たくなかった。
 そうして、人として感じることを奥にしまい込んだ。
 誰も助けてくれるなんて思ってなかったから。
 そう、人じゃないのだから。

 だから劣等感なんてなかった。
 同列に語れる人が居なかったから。
 人ではなかったのだから。

 人らしくというのが、どういうものなのかは分からない。
 ただ憎しみあい、傷つけあい、殺しあうだけのものであるなら、人らしくなどなりたくない。

 もう嫌だ。
 昔のことを考えると、どんどん頭が痛くなってくる。

 また独りになりたいと考えた。
 この現実から目を逸らしたいと考えた。
 独りになっても、空虚感が襲うだけなのは分かっているのに。

 最低だ。
 こんな自分の見ているのが嫌だ。

 羨ましいなんて、嘘でも言わないで。
 人じゃない人には、暖かすぎて壊れそうになってしまうから。