激安!?ビデオカメラ購入編

 今、ガッコでちょっとした作戦を立てていまして、それに必要なビデオカメラを最近探していたんです。

 ビデオカメラって、新品だととてつもなく高いじゃないですか。
 バイトとかしていても、高校生からすると、とても手が届く値段じゃないんですよね。

 で、ビック●メラやジョー●ン、またまたソフ●ップやカメラの●タムラなどなどで価格を調べていましたが、到底手が届かない。
 そんな具合で、「もうちょっと金貯めるかな〜…」なんて諦めていたわけです。

 そんな中、たまたま検索をかけていたら、独特の口調でお馴染みの、

 「ジャパネットたかた」が引っかかったんですね。

 イメージとしては、中古なんてやってないだろうし、少し高いからな…なんて思って、試しに見てみたんですが、

 …中古品、取り扱ってるんですね。

 今日もたまたま、昼にジャパネットの通販番組を見ていて、ビデオカメラを扱っていたのですが、高いので断念してました。
 そんなわけで、中古品のところを見てみると…

 …20000円て…何さ…。。。。

 型落ちものではあるけれども、安いよ…コレ…。
 で、思い出した。

 ジャパネットって、ビデオカメラ買ったときに古いヤツを下取りしてもらうと、価格が10000円くらい安くなったような…

 な訳で、そんな価格で販売できるのかな…と。

 最終的に、買ってしまいました。
 SHARPのVL-G1Kというもの。

 これで教…貞…が…(以下省略。これは仕様です。
 それはおいといて(汗;

 夏に東京→新潟→小樽→苫小牧→名古屋→東京の旅行も計画していたり…。。。

 いい加減、勉強しなければならないなと。