可哀想な人

 随分前の話になるんだけど。。。

 詳細は語れないからあんまり言えないけど、少し間(ほんの数秒)を置いてからそう思った。
 そんな風にしか相手に当たる事も出来ない。
 俺の想像以上に可哀想な人だと思った。

 別に同情なんかじゃない。
 俺はそれが、生きていく上で損をすることだと思うから。
 余分といえば余分な事。

 別に驚く事じゃなかった。
 大して恐くもなかった。

 その時は、
 「ああ、そうなんだ。」って。それだけ。

 少し間をおいて、可哀想だと思った。

 書きたいことはそれだけ。
 いや、それだけってことにしておこう。
 ちょっと酔っちゃったかな…上手く言葉が出てこないや。。。