いろいろ考えて…はないかも。

 誰だって、得意なものはあるわけで。
 人がその領域に入ってくれば、口出ししたくなるわけですよ。

 …なんか、それって大人気ないな…と。

 よくよく考えれば、相手もいろいろ考えて行動しているわけで、それに対して何か言うことは、決してプラスとは言えないと思うわけですよ。
 本来であれば軽く頷く位で、何か聞いてきてから言えばいいわけで。
 そんな、日常のやりとりを見ていると、なんだか落ち着かなくて。
 自分自身もですが。

 人の考える行動を奪うということは、何を奪うことよりもイケナイことだと思います。
 それを奪うことにより、自分の意思では動けなくなり、人らしくなくなると思うからです。
 そういう人、沢山居ますしね。

 考えることは、頭の良くなる第一歩…かな。
 どんなに偉そうにこんな文打ったところで、自分でそれに沿った行動が出来なければ、それは考えて行動していないわけですから、結果的には考えてないということになる。
 それが出来るようになって、初めて一歩前に進んだことになるのではないかなと思うわけです。

 他を考えて行動するには、相手の特徴もしっかり把握しなければならないので、コミュニケーション能力も上がるし、記憶力も上がるし、本当に重要なものの一つなんですよね。
 まぁ、そんな自分は決してそういう人物ではありませんが。

 こんな真面目を嫌う向きもありますけれども、それを否定されても何ともね…。。。
 いや、もうこれ以上性格否定されると、本当に要らない方向へ行きそうな気がするので…。。。。。

 ま、妄想ですよ、妄想。だから妄想だって言ってるじゃないの!!(誰だよ)