レイザーラモン住谷

 ココ最近のバク天のコーナーで出てくる、「ハードゲイレイザーラモン住谷
 最近、仲間内で多少話題になってます。
 そんなわけで、今日は録画の準備もしていました。

 で、今日は移転したてで、お客の少ないラーメン屋とのこと。
 録画のボタンを押し、登場の場面から見てみると…。。。

 …あの、この道を通ったことがあるんですけど…しかも、数週間前に。

 このラーメン屋の前、しょっちゅう通るんですけど…そこの脇のコンビ二にもよく…

 って…ぶっちゃけ、モロに地元なんですが。
 ていうか、知っているトコしか出てないし。。。

 そんな中、謎がいくつか。。。

 1. 登場シーンはがきを読んだ後で腰を振りながら店へと〜店の前に来る場面

 実は、はがきを読んだ後に進んでいく方向は本来、店とは逆の方向なんですね。
(登場シーンの時点では、店はカメラ側にある。)

 あの近辺で撮るとしたら、あの方向(北向き)にカメラを構えなければ、思いっきり逆光になってしまうのである程度は分かるのですが。
 でも、周辺地理を理解している人だと違和感を感じてしまいます。

 2. なぜ、駅前から歩いて20分ほどかかる所までチラシ配りに行ってるんでしょう?

 子供達と遊んでいた場所、あそこは駅からかなり離れています。
 ちなみにラーメン屋は駅裏口徒歩1分。
 …その辺りがよく分かりません。

 とてもではないけど、普通に考えて、あの場所に行く必要性は全くないかと。
 あの近辺は団地は団地なんですが、それよりも駅寄りにも団地はあるし…。
 …謎です。

 んで以前、あの店のチラシが我が家のポストにも入っていたような記憶はあるんですが…。
 やっぱ、ハードゲイが入れていったものなのでしょうか…。。。

 もう捨てちまったさ…古紙回収さ…。

 というか、ラーメン屋の主人は、なぜあんなことをしたのかと…。
 確かに50m圏内にラーメン屋だけで10件近くありますけど…。
 …やはり謎です、ハイ。

 ちょっとした裏話。

 たしか、あのラーメン屋のある場所には、前は回転寿司屋がありました。ALL130円でした。←どうでもいい?