寿命。

おばんです。
やっぱり朝から一錠飲むだけで大分楽に出来るのだと、不思議に思う一日でした。

寿命。

ビクターのEverio GZ-HM670というビデオカメラを2年程前から使用しているのですが、数日前に理由不明のエラーでバッテリーでの撮影が出来なくなりました。

具体的な症状は、バッテリーでの撮影時に録画ボタンを押すと
数秒後にアクセスランプと電源ランプが交互に点滅する、または同時に点滅する。
そんな具合で。

ACアダプタに接続しているときは問題なく撮影できていたので、恐らくバッテリー劣化だろうと電池を購入。
無事、撮影することが出来て一安心の今日この頃。
…互換電池なので少々心配はありますが、値段が流石に。


電池の寿命。
使い切った状態で保管すると、自然放電で使い物にならなくなる。
少しは残した状態で、2〜3ヶ月置きに充電して、使用して。
満充電での保管も、あんまり良くない。
…どれもおんなじようなものかなあと、不思議と思うのでした。


放電しきったものは、いくら充電しても使い物にならない。
どうにもこうにもならなくて。