こんな自分にできること…

 今の俺にできることなんてあるのだろうか?

 今の俺には、人の役に立つことなんてできるのだろうか?

 出来ないから、考える。

 今までの俺は、なんだったのだろうか?

 今の俺は、考える。

 あの夜の事を考えると、動悸が治まらなくなる。

 そして、そんな夜のことを考えてしまう自分。

 いつまでたっても治らない俺の「病気」。

 自分で解決しなければいけないはず。

 なのに俺は、まだ引きずっている。

 こんな自分が憎い。

 今、自分から逃げてもどうにもならないことは分かっていても、逃げている。

 俺の人生は逃げてばかりだよ…

 だれか、心の支えになってくれる人がそばにいたら…

 どんな時間でも相談に乗ってくれる人がいたら…

 自分を隠さずにすべてを出せる人がいたら…

 それが俺の自分勝手な考えであっても、今の俺にはその程度の考えしかない。

 自分の考えが浅いものになっている。

 だから、憎い。

 本当に好きな人に出会えば、少しは変われると思う。

 でも、今の俺には出会いすらない。

 だから、焦る。そして、転んで…転びつづけて…

 どん底まで落ちる。

 今の俺には這い上がれない、深いどん底へ…

 もがけばもがくほど、周りは崩れていく。

 壊していくだけで、這い上がれない。

 そして、無理だと決め付ける自分。

 そんな自分が嫌いで憎い。

 俺を支えてくれる人はいないのだろうか…