ヒドイよ…(泣)

 とある授業で「彼女と別れた…夏」みたいなことを言っていた。

 少し違うけど、目の前でそれを言われると…つらい。

 俺にとって今年の夏休み、8月1日からは泣いてばかりだった。

 「迷惑かけた、困らせた、こんな自分が嫌だ。」

 そんなことばかり考えていた。だから、家から出ることもあまり無ければ日焼けなんて全くしていない。
(もともと色白で、焼けてもすぐに薄くなっていくけど。)

 今の自分はとにかく嫌だ。人に迷惑かけても、そのあとにどうすれば分からないし、そもそも軽はずみから人に迷惑をかけて、困らせてしまう。

 勉強も手につかない。周りから見たら今の俺は「変なやつ」だろう。

 でも、今の俺にはそれしかできない。考えることしか出来ない。不器用だから。

 こんな俺の気持ち、あの人は分かってくれるだろうか…?

 どうにもできない。

 自分を見れば見るほど、嫌なトコばかりが目に付いて気分まで悪くなってくる。

 俺は今、周りの人達に結局迷惑をかけている。

 ホントにゴメン。

 でも俺、不器用だから割り切れないんだよ。

 自分を説得できないんだよ。

 こんな自分も嫌だけど、向き合わなければいけない現実というものが、夏休み中に一気に出てきた。

 「自分から、あるものを取ってしまったら何が残るのか?」
 「人を好きになるってどういうことなのか?」
 「人を思いやる事って、自分にとってどういうことなのか?」
 「自分の存在価値ってどんなところにあるのだろうか?」

 まだわからないから、他の事に集中できない。

 もう学校の成績なんてどうでもいい。

 今の俺は焦らずに考えることが必要だから。