アパートの 住人殆ど 女性かな 多分そうだと 思うこの頃…

m_sasakawa2006-03-27

どうもそうみたいです。
まぁそれについては後に…


今日は8時くらいにPHSのアラーム…ではなく、バイブレーションで起床。
…なんかね、五月蝿いんだわ。着信音が。
多分周りにも音漏れるから、寝る前にアラームにしておいた。


起きてから何だか寒い…と思ったら、昨日のうちに灯油FFヒーターのタイマー設定し忘れてた…。。。
セットしていたつもりだったし、しかも起動するまでが非常に遅い*1から本当に今か今かと厳しかった。


その間にゴミ出し。
…そして朝ご飯の準備。
今日はチーズ&ベーコンのサンドに、コーヒー牛乳。
…まぁそんなもんだから。
んでもって、ダンボールから服を引き摺りだして着替え、ゴミを片付けてから出掛ける。


10:30。
とりあえず転入届を出そうと、区の出張所へ。
…行ったのだが、「ココでは出来ないんですよー」とメガネのお姉さん(ということにしておく)に言われたので、仕方なく区役所へ。


11:15。
区役所に到着。
…すんげぇ混んでるの。あり得ないくらい。
仕方なく書類書いてから番号札取って、立って待ってた。


13:15。
ようやく順番が来た。。。
てか…窓口味噌ちゃんじゃん。。。(汗;
実は区役所内で待っているときに奥の方にその方が居るのが見えて、気になったからちょっと見てたし、お昼過ぎるまで窓口に居なかったから、番号呼ばれた時に驚いた(笑
…ホント、メールで字を打ち間違えるほど驚いたよ。



実際の手続きは…俺は書類が揃ってたから2分位ですんなりと書類の受付終わった。
…一体他の人は何に時間取られてるんだろう…なんて思ったり。
流石に間直に味噌が居るのは厳しいね。。。


その後15分ほど待ってから住民票の交付を受け、今度は北洋銀行へ。
…こちらは比較的すんなりと終わった。
窓口のお姉さんも落ち着いた30代の方で、雰囲気的に楽だったし。


で、今度はADOのカウンターに行く。
…てか地下鉄の駅、暗いよ。。。(汗;
しかも電車がなかなか来ないから、流石にきつかったなぁ…地下だし。


ようやく電車が来て乗ろうと思ったら、窓越しにこちらを見ている女子高生が…。
なんか目が合ってしまって、ちょっと気ハズカシかったなぁ…。。。


んで、大通に到着の後カウンターへ。
…なんだか凄く混んでて、半分くらいの方が道民割引のカード作ったり、道民割引の航空券購入だったりで。
とりあえずあの金額は浸透しているようです。結構ビラを持っている人が居たし。


で、まぁケバいねぇちゃんから道民カード仮を貰って、地下鉄の窓口で地下鉄限定昼間割引カード*2を買って、それを使って最寄の駅まで。
で、100均で買い物をして帰宅。


近くの道まできたら丁度郵便屋がきたところだったので、それを追いかけるように足早に家へ。
…したら二重玄関の奥で住人其の参と遭遇。挨拶したら、向こうは驚いてた。ちなみに相手は女の方で。
で、部屋の前に来たら郵便屋が丁度手紙を入れていったので、まぁ場所は違かれバイトした事のある会社なので、「($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪様です〜」と言っておいた。
…まぁそう言われて相手が何も言わないのは、心情的に私も理解出来るので何とも思いませんが。


で、家に着いてからちょっとお金の計算をしてみたり、ゴミを整理したり。
…そいえば昼ご飯食べてなかったなぁ…と思い、もやしらーめんを食べたり。


その後もごみ整理したりして19時に。
なんだかご飯作る時間も惜しいので、昨日のZiplocに入れて冷凍したご飯をチンして、おかずも適当に作って、食べた。


…てかさ、さっきまた西遊記見たんだけれど…最終回。
こっちは一週間放送が遅いのね。。。(汗;
今日はそんな感じ。


…とりあえず、今日までに思ったいくつか。

  • もしかしてココ、女の住人ばかりなんじゃないか?

なんだかそんな気がしてきた。
表札には殆ど名前入ってないし、物音は少ないし、何より物件の内装が今風になっている&値段もほどほどなので、可能性高いと思う。
少なくとも、6室ある中で3人と遭遇、全員女という状態だから。
…そういうのはちょっとやり辛いなぁ…とかも思うけど、まぁあんまり気にしてない。

  • 4部屋しか埋まってない?

電気ガスなどは開通しているのに、郵便受けにずっとチラシが入っている家が2軒。
…まぁあえてなのかもしれないけれどさぁ…。
でも、もしそこに住んでいる方が居ないのなら、今までココに住んでる人全員に会った事になるな。うん。


まぁこんな感じ。
…とりあえず、明日は駅前の家具屋行ってくるつもり。鏡買わないとシンドイ。。。
これから更新少なくなるかもしれませんが、よろしく。

*1:大体10分以上掛かる。その間は…orz

*2:昼間の10〜16時の間に利用する場合に限り、使用出来るカード。2000円で2500円分利用出来る。