お味噌汁に間違って…orz

m_sasakawa2006-03-26

今日はちょっと勘弁して。。。
…今日も大変だったけど、明日も大変だし…眠過ぎ。。。


※とりあえず翌日の夜になってしまいましたが、書いていこうかなと。


その日は8時過ぎに起きた気がする。
なんだか前日の夜辺りからあんまり調子が良くなくて、朝からご飯を食べようにもなかなか食が進まない状態。


どうにかパンを数個食べて、再びまた家へ。
家に着き、ちょっと休んでから生活用品を買いにスーパーへ。
…と、その前にマックでご飯。
私はお腹もあまり空いていなかったため、スナックパック(マックフライポテトM&ドリンクM)を注文した。
親はあんまりマックのメニューに詳しくないため、???といった感じだった。


食べ終わってからは買い物。
マヨネーズを始めとする調味料、多くの野菜、そしてZiploc(w
しかも行ったスーパーは丁度その日、とある記念セールをやっていたのでかなり安く色々と買えた。
そして帰宅。


まずお湯を湧かして麦茶を作り*1、ちょっとゆっくりしてから親が帰京。
それから一人での暮らしがスタートした。


とりあえずずっと掃除。
明日は燃えるゴミの日なので、それを重点的に。
そんな事をしていたらもう19時になっていた。


仕方ないなぁ…とりあえずご飯でも溜め炊ぎするかぁ〜って感じで、5.5合ご飯を研いで炊飯器にセット。
…嗚呼、炊飯器一人で使うのすんげぇ久し振り…ご飯はよく炊いてるけど…*2みたいな事を思いながら、また掃除。
そんな事をして8時過ぎ…ようやくご飯が炊けた。


とりあえず茶碗一杯分の量を取ってみて、それから個別にZiploc(w
あちぃ〜!!!とか、小さく言いながら入れてたよ(ぉぃ
…で、ご飯。


まぁ写真を見ての通り、こんな感じに。
…お茶漬け&あさげ(笑
しょうがないじゃん。作ってる時間無いんだから。


そんな具合でご飯も終わり、入浴タイム〜
…大しておもろくないので省略。。。


んで、出てきたらもう何もする気が無くなってしまって、ちょっと小物を整理してから寝てしまう。
…もう眠過ぎ…と言った感じ。
そんな一日でした。

*1:商品記載どおりだと1Lで1パック必要なのだけれど、お湯でやれば2Lいけた。まぁ所謂節約ですわな。

*2:実家では鍋炊きなので。コッチの方が全然時間かからないしね。