コンソメスープ。。。

m_sasakawa2006-03-28

少しばかり…というか、かなり野菜の量を間違えてしまった篠川です。
まぁそんな感じで今日のお話。


朝起きてみればもう9時になっていた。
ココのところ、あまりにも気を張っていたので疲れたのか、なんだか非常に疲労感があったのだが、出掛ける予定もあったし、どうにか気分を盛り上げた。


そして朝ご飯。
まぁいつも通り簡単にトーストにマーガリンを塗り、コーヒー牛乳。
なんだか味気ないけど、気力が無いときにはこれくらいしか準備出来ません。
…まぁそんな感じで、すぐに食べ終わった。


そのあとは服の整理。
…なんだか凄い事になっちゃっててさ…今でもソファーベットの上は服だらけ、収納スペースもダンボールと服で埋まってます。。。
そんな事をしていたらもうお昼になってました。


お昼も簡単にパスタを100g茹でて、タラコスパ
…そんなにすぐお昼食べてどうするの?とか、そこ言わないw
それでもお腹空いてたとか、そういう事もあるから。(ぇ


んで、いろいろと準備してからお買い物☆彡
とりあえず今日は郵便局で住所変更と、駅前の家具屋に行ってきた。
…すんげぇのよ、家具屋。4階建てでデザイン良いヤツばっかり。
どちらかと言えば女性向けの家具屋だから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
…こういうのを見ると、やっぱり札幌ってどんな物でもセンスの面で、他より少し上を行ってるなぁ…なんて思う。


で、そんな家具屋で私は風呂のふたと、ベットサイドの照明、周りが真っ白の鏡とハンガーを買ってきた。
…風呂ふたさぁ…すんごい持ってくるの大変だった。。。


そんで帰り道。
丁度家までの帰り道に団地があるんだけれど、小学校高学年位の女の子たちが遊んでた。
…でさ、やっぱり着てるものがセンスあるわけね…ホント。
合わせ方も綺麗だし、無理してないし…なんでそんなに普通に着れてるの?!みたいな。。。
確かに今の小学生は昔よりかは服に詳しくなっている*1とは言うけどさ、自分の小学生の時の格好を考えると…(汗;


そんな事を思いながら帰宅。
帰ってからはお腹空いてたから、お湯を湧かしてコーヒー飲みながらお菓子食べて、しばらくネトサして過ごして、んで昨日からつけ始めた収支表を記入して、誤差が出たら計算しなおしたりしてて…。
さらにその後はとあるレポ書いてて…そんな事をしてるうちに夜に。


んで、今日は野菜いっぱい食べないとなぁ〜って朝から思ってたから、コンソメスープを作る事に。
で、いざ作ろうとまず長ネギを取り出してみたら、まだ買ったばっかりなのにかなり弱ってきてる…。。。
こりゃ明日までに全て使わないとやばそうだ…と思い…。。。


そんな感じで使ってしまった野菜の量。。。
…もやし半袋、長ネギ一本、キャベツ中玉1/12、にんじん1/3、大根少々、ベーコン一枚ちょっと…こんな感じ。
で、なんだか切り終わってから凄い量だと言う事に気付いた私…アホだな。
まぁ仕方ないからって事で、全て投入した直後がアレ。
…実際に煮ると、大体半分くらいの量になったかな。うん。


スープを煮ている間に、ご飯を温めておいた。
…例のヤツですよ。うん。
で、まぁ出来上がって食べた。


ヤバイ…量が多過ぎる。。。
以前写真に載せた白いボウルがあったじゃないですか。
…スープの量があれ3杯分もあったんですよね。。。
だから一杯食べれてお腹も満たされたし、野菜も沢山摂れたんだけど…なんかね。
よく分からないけど…なんかね(何


ご飯の後にNHKの受信の申し込みだけしといた。真面目だから(何処が
…まぁそんな感じで、今日は終わりかな。
なんだか忙しくて、あんまり余裕はないんだな、これが。
毎日生きるのに精一杯で…あんまり人と話さないのはちょっとあれだし、表情も硬くなるからあんまり良くないけど、毎日を一生懸命暮らしてます(笑
なんだかんだで自分の事は自分でやらなくちゃ誰もやってくれないしさ。


そいえば、今日はとある人に電話をした。けれども、電話は無理って言われた。
…どーせそんなものなんだろうな。うん。
なんかさ、一人暮らしの寂しさっつーのかな。。。そういうのもちょっと解ってきた気がする。
昨日は親から電話があったからまともに人と話したけれど、今日は会話は一切ないに等しいからね。うん。
…嗚呼、アイツみたいなヤツにこそ、一人暮らしをさせてみたいよ。。。したら、何かは変わる気がする。なんとなくだけど。


なんかさ、今になってから人との関わりの重要性とかに気付いたかもね。
今まではその場その場で過ごしてきたけど、こういう時になった時に昔からの人との関わりって大きいなって。
毎日そんな風に思うよ。すんごい支えになってるなって思う。
だから毎日頑張れるし、頑張ろうって思えるしってさ。


そいえば明日はYKKが荷物を運ぶそうで…まぁSu○○○aの漫画は確実に荷物の中でしょうな(笑
みんな少しずつ、新たな生活の準備をしたり、それに入っていってるな〜なんて。
他にも1日に引越しをする人も居たりで、結構みんな忙しいですね。
…元々好きで人と遊ぶ事はあんまりしないけどさ、もっと遊んどけば良かったなぁ…なんて今頃思うよ。
自分の最低限の生活守るためには、遊べませんから。特に今月は。
遊べるってすんごい幸せな事。それが出来る人に嫉妬している俺(笑


天気予報の通り、現在外は暴風雨になっています。(24:20)
こっちで雨は嫌だぁ…雪なら湿ってても許せるんだけれど。
明日もまた出かけなきゃいけない予定だからな…キツイ。。。


一人で出掛けるのは気楽だけどさ、ふと気付いた時に顔が強張ってて、一瞬の笑顔すら無くなってる自分に気付くと、異様に悲しくなるよ。。。

*1:とか言うけど、実際は上と下の差が激しくなっているだけだと思うな…うん。だから、今の自分達以上に将来大変なんじゃないかと…格差で。。。