明日出発。旅立つ前最後の日。

今日は何だか忙しかったような、そうでなかったような日だった。
まぁそんな今日の出来事。


起床は8時半頃。
なんとか眠たい体を起こし、出掛ける準備を整えて10時頃に郵便転送のはがきを持って出掛けた。


駅まではいつも通りの道。
今では当たり前となったショートカットの道*1も、高校に行き始めた頃は通っていなかったなぁ…なんて事を思いながら、その道の途中にあるポストに例のはがきを投函。
そして自転車をいつもの駐輪場に止め、駅前のローソンへ。


ローソンで高速バスのチケットを購入。
まぁ大して書く事でもないけどさ。


そして駅でSFカードを購入し、いつものところから電車に乗車する。
…やたら混んでいたのはあの駅からの電車だからか…なんて思いつつ、PHSでニュースを見ながら終着駅までを過ごした。
このとき時間は既に11時前になっていた。


ターミナル。
今日は本当にどうしようもない理由で訪れた。
…ただカバンが買いたくて、同軸ケーブルが買いたいっていう理由。。。
別にそれだけなら十分地元でも済ませられるんだけれど、何といっても地元はお店知らないっていう問題が…。
なので、仕方なくココまで出てきた。


で、まずカバンを買いにいつも行く服屋さんへ行ってみた。
片方はちょっと離れてはいるが地元にもあるお店。
もう1つはちょっと遠くまで行かないと無いお店。


最初にある方のお店に行ったのだが、ココのお店はまぁ当たり前なんだけど服が中心なので、バックは本当にごくわずか。
以前行った時は一切置いていなかったのだが、以前ネットで見た、春の新作に合わせて3月に入荷すると書いてあったバックがたった1つだけ、陰に隠れるようにして置いてあった。
…まぁそれもあんまり好きじゃない感じだったのでパス。
そして、もう1つのお店の方に行った。


こちらは前からサブアイテムの品揃えが良くて、結構好きなカバンがあるお店。
以前行った時も欲しいカバンがあったのだが、お金が無くて買えなかった事があった。
…そんな今回は目星を付けていたカバンがあったので、それを購入。
店員も気が効いて、そのまますぐに使えるようにしてもらった。
(予断ではあるが、ココの店員はこういう系のお店にしては比較的話し易い印象を受ける。それが私が良く行く理由でもある。)


その後、某電器店に向かった俺は同軸ケーブルを購入し、また駅へと向かった。
…ちなみに所要時間は20分程度。何のために行ったんだか訳分からん。。。


そして、また電車に乗って。
ふと座った座席の反対側を見ると、うちの高校の生徒が。。。
多分、ブティックのある駅で降りたと思います。。。


電車内ではメールを。
本日の事を打ち合わせ&どっかから来たメールの返信。
そんな事をしているうちに地元。
…てか、移動時間>ターミナル周辺滞在時間はどうかしてる。。。


メールで待ち合わせをして、ちょっと連絡の行き違いがあったりしたが、どうにか会えた。
そんでもって、もう1つの待ち合わせ場所で合流。その後食事。
まぁいろいろとありましたよと。


その後、また中学に出向いてみたりして、帰宅。
ガス屋に電話したら、既に不動産屋から連絡があったようでスムーズにお話が進んだ。
まぁなんてことでしょう(笑


そんな感じで、その後はちょっと休みを入れた後に手荷物の整理。
…意外とスムーズにまとまって、どうにかキャリー1つになりそう。
まぁカッターとか、剃刀だとか、そういうものが結構ありました。。。


んで、ご飯になり…。。。
まぁそんな感じ。


なんだかさ、まだ実感ない。。。
…だって普通に生活してるんだもん。いつもとあまり変わらず。
ただ違うのは久し振りに会う人と出掛けたりしたりしてること。
…それだけ。


明日の朝、6時前には家を出ます。
…向こうでの生活、何があるかは分からないけれども、どうにかやってみます(笑

*1:例の事件のあった現場を見ずに駅まで行ける道でもあり、距離的にも短い道。