マイペース 相手怒るわ ユーペース

m_sasakawa2006-03-25

今日は忙しかった。
…それはまぁいろいろで。
肩凝って仕方が無い。。。


今日はPHSのアラームで8:30に起床。
いろいろと準備をして、10時頃に部屋を出た。
りあえず今日は最初にビックカメラに向かう。
照明を買うためだ。


札幌駅前のビックカメラには、全国から寄せられた中から選ばれた、本店の替え歌が流れており、本店の歌に慣れている自分にとってはなんだか不思議な感覚だった。
そこで最初に照明を購入したのだが…アレが当たってしまった。
…あれよ。。。あれ。


レシートに当たりが出ちゃったのよ。。。
…東京ではあれだけ買い物しても一度も出た事無かったのに、札幌で初めて買い物して初っ端からですよ。。。


そんな訳で照明代4000円程が浮いてしまい、それで今度は目覚まし時計を買った私。
…勿論デザイン重視なので、結構スマートなヤツです。
その後、家へと向かう。


今日は11時〜ガスの開栓、その後午後に荷物搬入といった感じの予定になっていたのだが、ビックカメラを出たときには既に10:45。
…どう考えても11時までに間に合わない。。。


そんな感じで家に着いたのが11:15。
したら、よりにもよってガス屋が来た直後で不在伝票が…orz。
仕方なくガス屋に電話し、3時過ぎに来てもらうことになった。
さっきビックで買った照明を取り付けるのに苦労しつつ、何とか取り付けて。
…それで親はご飯などを買いに出かけ、俺だけ部屋で留守番。


親が出てから、何かドアの外が騒がしいなぁ…と思うと、ガス屋が…。
余りにも突然だったので驚きつつ、とりあえず一通り見てもらって、無料でガスコンロの設置もしてもらいました。
ガス屋と話をしていた時、「何処か地方から引っ越してきたの?」と聞かれ、「東京からなんですよ〜」と答えたら驚いてたっけ。
…後、他にも彼女が食器を洗い云々とか、そんな冗談を言われたりしながら、ガス屋は仕事をして帰っていった。


そうしているとその次に家具屋の配達の電話が…。。。
そしてすぐに配達が来たのだけれど、どうもおかしい。。。
…なんか、向こうからの反応がおかしいんだよね。。。
よく見たら、部屋の中にある呼び鈴の電池が切れてるわけ。
配達が去ってから、親に電話して電池を頼んだ。


それから親が帰って来るまで、カーペットを敷いていた私。
…そしてストーブの前でぬくぬくと。。。(笑


しばらくすると親が帰宅。
ハンバーガーを買ってきましたよと。
それを食べ、ゆっくりしているとお隣さんが帰宅した模様で、ご挨拶に。
…普通に大学生位の女の人だったんですけど、どうすれば。。。(汗;
しかも本当に普通に居そうな感じだし。。。


その人の苗字を何度か頭で復唱していると*1、今度は電器屋が来た。
まぁそれはいいとして、雪を部屋の中に落としていった配送バイトのお兄ちゃん。。。
…勘弁してくぅーれぃっ!(懐かしいなぁ


その後、電器屋が持ってきた照明が天井の高さが高いので取り付けられ無そうということで、再び親が買い物に。
…でもって、出掛けた後にテーブルと椅子を使った複合技で、無理矢理照明を取り付けてしまった俺。
なので再び電話。さらに追加で電池も頼んだ。


そしてしばらくゆっくりしていると、最後になったヤマト運輸が来て、家からの荷物が到着した。
それとほぼ同時に親も帰宅した。


その後は荷物の整理と、家具の組み立てを行った。
…なんだけど、手順見落として一部が変な状態に…。。。
まぁ大体一度はあることなので、仕方ないです。


それで今日はお終い。
部屋を出た時間は18:00。
おっと、その前に反対側のお隣さんにも挨拶にいこうとしたんだけれども、なんか呼び鈴鳴らしても鳴らなくて、さらに電気メーターの回転が異常なほど早く、なんだか嫌な雰囲気だったので、ノックまではしなかった。
さらに下の部屋の方にも挨拶に行こうとしたのだけれど、こちらは電気メーターが一切回転してなくて、どう考えても誰も居なさそうなので止めておいた。*2
今日ほど、電気メーターが有り難いと思った日はないだろう。多分。


そして部屋を出て、建物の外に出るとこちらに向かってくる方が…。
案の定、この建物の同じ階段に入って行きましたよと。
…女の方でした。どんな感じかは言えません。怖いので。


で、再びご飯を食べに札幌へ。
らーめんやに行ったのだけれど、さっぽろ地下街の店は一様に50円引き券を出すのね。。。
今日も出されちゃって…。。。


…なんかさ、よく考えてみたらコッチ来てからサービス券が溜まる一方なんだけど…。。。
そいえばとんでんでももらったなぁ…みたいな。


まぁそんな感じで、その後ホテルに戻り、今に至る。
実は、ホテルから大倉山のジャンプ台が凄く綺麗に見えてる。
そんな所でテレビのジャンプを見る…格別ですねぇ〜(笑←厭味
…写真に載せたいけど、ちょっと意味がなさそうなので止めときます。


今、部屋の照明がかなり暗いです。
…私はかなり暗い照明が好き。ヨーロッパのホテルと言った感じでしょうか。
まぁ普通に見れば、ロクでもない発想しか思いつかない…(何


明日から、本格的に暮らしが始まります。
とりあえず明日は普通に、明後日は転入&住民票を交付してもらい、銀行や郵便局に向かったりする予定。
…銀行も新たに口座開設しなければ…勿論、北洋ですが何か問題でも?(笑

*1:そこ、変とか言わない。

*2:普通は冷蔵庫があるから、確実にメーターが回転してないとおかしい。