夏目が昨日中に終わり、鉄道員が今朝方、道路のが今夜になって読破。

あと2冊。
一応ながら1日1冊ペースを維持。
前回は間に札幌遠征を含んだ関係で乱れたけれど、今回は大丈夫か。

…いや、祝日があるしわからんな。。。


しかしながら、以前よりも集中力のなくなっていること。
どうにも文章を追うのが辛いときがある。目が動かなくなる。

これは数年前にやったクレペリンの時に出た症状なのだけれど、突然そこに文字があるのは認識できても焦点が合わなくて文字が潰れて見えるという。
その症状が15秒は続いて、かなり悲惨な結果になって。


まさにそんな感じで、読書中に突然焦点が合わなくなるんだよね。
まあ高校最後の年のクレペリンで起きたことを考えると、病的なものを感じざるをえないんだけれどね。

…そんな風に信じる気もないんだけれど。