大したことではないけれど。

ご近所のお手伝い。
ほんのちょっとの事だけれど。
…お菓子とお庭のみかんを貰っちった。


おばんです。
今週のお休みは、寝て寝て寝て…起きてもまた寝て。
本当にやらなきゃならないことだけはして。
お腹は空くけど食べる気はしない。
食べたいものはない。
…普段の食いしん坊ぶりはなりを潜め、只管寝るお休み。


生きてると色々あって。
見たくない、聞きたくない、触れたくない。
そんな感情になるときもあるけれど。
ひょいとしたことで、ちょっと笑顔になれたりする。


昨年の今時期もそんな事が続き、吹っ切れたのは一言で。
…本当に不思議なもんですね。


毎年何かに助けられて、なんとなく来てしまったけれど。
どうだろね。