時間があるときに。

なんだかんだで師走。
やっぱり忙しなく過ごす日々。

おばんです。
なかなか東京も冷え込みが厳しくなってきました。


わかんない。
わからんことばかりです。


「時間があるときに」
…そんな時間、いつ来るのだろうか。


求められてることがわからなくて、求めたい時間に人はいない。
相手のものも伝わらなければ、自分のものも伝わらない。
もやもやとした、何かがいまいち掴めない。


最初にしようと思ったことも、先送り。
結局そのままで、そのままで。


伝えようとしても逃げられる。
じゃあ、どうすればいいんだろうか。


わかんない。わかんない。
もう何にもわかんない。
自分の仕事の仕方も、わかんない。


求められることも、やらなきゃいけないことも。
全然わからない。あることだけしか、出来てない。
いや、それすらも出来てないか。


いろんな人に見守られて、支えられてきた。
それは凄く感謝してて、本当に今まで仕事してこれた原動力でもあって。
なんだろか、今はその底が抜けた感じで、殻っから。


わかんない。