今出来る事はなんだろう。


なんか最近、全然面白いことがない。
…いや、そういう風に感じてないだけなのかもしれないのだけれど。
自分からどんどん見つけなくちゃいけないのだろうけど、そういう雰囲気でもなく。


最近の生活で、何が一番ウェイト占めてるかっていったら、結局は相手の見えないやりとりで。
…なんだか昔の自分みたいで嫌だな。


今もなんだか自分のすべき事を見出せてない。
結局、夢が叶ってしまったら、次の夢がなかなか出てこない。
だから、動く事ができない。


やっぱり、頑張っていない自分は嫌だ。
何かに一生懸命でない自分は嫌だ。
やっぱり、何か欠けていては駄目だから。


もっと自信を持ちたい。
…大学の教授には、資格面とかでもっと自信持ってもいいんじゃないか?とか言われたけど、人間的にまだまだだから。
てかね、永遠に自分に満足しちゃ駄目だから一生このままかもしれないけれど、それでも自分のやっている事を精一杯頑張ってれば、それが人から見れば自信のあることになるんじゃないかって思う。


自信はないけど、頑張るだけ頑張る。
これが自分らしいスタンスなんじゃないかってね。