朝はいつも通りの起床。
いや、それよりも若干早かったかな。
早めに準備して、一旦コンビニにフィルムを出してから家に戻り、再び家を出て駅へ。


コンビニに行ったときにはそんなに降っていなかった雨も、再び家を出る頃にはまた強く降り出していた。
なので、仕方なくバスで駅へ。
疲れていたので、座って寝る。


駅に着き、改札周辺を見回すも何もないのが当たり前(笑
…なんだか今日は変な気分だ。
ホームに出てメールをチェック。
すると、彼が遅れるとの事。
…まぁ俺はどっちみち遅く行っても問題ないからいいか(笑


結局彼はいつもより若干遅めに来た。
「ゴメンね〜」
「いや別に良いよ〜だって一限遅れだし(笑」
「マッジッで!?…イジメだ(笑」
そんなどうでもいい会話?!をしつつ、いつもより5分遅い電車に乗り込む。


車内で彼が、
「おめでと〜」とか言ってきたので、
「何が!?」と問うと…


「優勝したんじゃないの?!」とかとぼけた事言い出したので、
「応援でな(笑」と満面の笑みで言い返す(笑
「えっ嘘!?」とか本気で言い出したため、「件名に入れたじゃん!!」って言うと、ケータイをチェックしてる。。。(汗;
…やべぇ…やっぱかなりの天然だ。。。


んで、まぁチェックしてやっぱ書いてあって、「なんだよ〜」とか言い出した。
…知らんがな(笑
まぁいつもこんな感じなんですよ〜彼とは(苦笑


いろいろと話しつつ、ガッコへ。
その間にも彼は言う。
「今日1.2限は教室移動あるから、早く行かないとダルイよ〜」
「んなのアンタが早く来れば良いじゃん!!!俺なんか…(ry」
ホント、なんだか漫才みたいな毎日デス。。。(汗;


ガッコに着く。
今日は始業が遅いのにもかかわらず、既に結構な人数が教室に居たりする(汗;
とりあえず、メールをしていた。


午前。
なんだか疲れがとれていないせいか、どんよりした空気が漂っていた。
ホント、どうにもできないくらい。。。
俺も疲れていたよ…。。。


電気の授業。
やっぱね、生理的にも性格的にも相手を受け付けない。
授業もやっぱり教科書丸写しだし…これで理解しろっていうのは酷かと。
「授業受ける気を〜」とか言ってるけど、別に教科書に載ってるものを書いて、説明無しじゃ結局受ける気もなにもないしさ。


で、あんまりにもどうしようもないんで、昨日の分を書いていたりした。
それが終わるともうすることがないんで、授業聞いてても間違った説明されたりでウザいし、教師の前を無言で通り過ぎ、お手洗いへ。
…それでも何にもない、呼び止めてさえもらえない…。。。


…少しは…期待してたんだ。
呼び止めてさえしてくれれば、少しはうちらの事を気に掛けてくれてるんじゃないかな!?って。
…でも、それすらない。
後で周りの人に聞いたら、「あいつどうしたんだ?」とか聞いてたらしいけど、俺には直接何にも無しかよ。。。
…もう、絶対にまともに授業受ける気ない。


お手洗いでは、昨日分の日記送信したりしただけ。
…戻ってきても何もなし。
結局、体裁作ってるだけじゃん。何一つ取っても、結局は自分の身だけの為に動いてるんじゃん。
…もう止めた。絶対に許せないって思うようになった。
そんな、授業だった。


昔っから、そういう大胆な事が意外と出来る自分。
中学の時も、卒業式前日にトラブルやらかしたり。
でも、やっぱりそこにあるのはちょっとした期待だったりとかで。
上手く表す事が出来ないから、突拍子も無い行動に表してしまったり。
…そういう面じゃ、ちっとも成長してないな…自分。。。


午後。
そんなこともあったりで、なんだか集中出来なかった。
ひょんな話から、遅まきながらクラスTを作らない!?みたいな話になったり(笑
そんな感じだったかな。


放課後。
あまりにどうしようも無い話にただ唖然。
…別に勝手にやっててください。
個人的は、適度っていうものを弁えた上でならともかく、なりふり構わずああいった会話がされるのはとても嫌だ。


帰り。
二次元と彼とで帰る。
あまりにお腹が空きすぎて、駅の中で彼とそばを食べたり。
俺、大盛り(笑)時間は5時前。
絶対に夜ごはんはシンドイな…。。。


車内では、濃い話を少々。
俺的にはただ面白いだけじゃない、技術や構造的な部分が事細かに理解できる方が個人的には楽しいから、他が思っているようには思わない。
…っていう話をしていた。


他には、最近起きた知り合いの友達が…っていう話。
なんていうか、本当に2学期入ってからいろいろありすぎて困っちゃう(汗;
んで、彼がカノ人が来たときに話した話も聞いた(笑


彼 「なに〜ササカワのコレになりたいの〜?(笑」
カ 「…ハハハ。。。(苦笑」
とかね(爆。
てかね、真面目にそういうノリで後輩ちゃかさないで下さい(汗;


あとは俺よりもいろいろあるのに、なんで?!っていう話とか、俺って普通だったらありえない話多すぎだよねっていう話だとか。


んでさ、今度電車に乗って前に来た女子高生がなんだか直感的に気になるわけ。
…理由はよくわからないけれども。
そういう話もしたり。


だからとりあえず、メールを送ってみようって話になって。
送ろうとしたら、バッテリー落ちちゃうし(汗;


まぁそんな感じで、結局彼の最寄駅まで行って、折り返し。
地元の駅からは歩き。
…トボトボと、トボトボとね。(汗;


家に着き、とりあえずご飯炊きながら食器洗い。
んで、さらにちょっと汚れていたのでステンレスの流し台をブラシで掃除。
…綺麗に光って気持ちが良い!!!


よりによって、今日は天丼とかいうオチ。
…どうにか無理やり平らげる。
…自分で言うのもなんだけれども、食べすぎだ…。。。


そんな感じで、メールをしつつ書いている。
もう今日はなんだか肩が凝っていたり、股関節が痛かったりでボロボロ。
今日も早めに寝たほうが良いかな。。。