朝5時。
セットしたアラームが枕元で鳴り響く。
今日は体育祭だ。
まだ陽も上がらない中、どうにか身を起こす。


6時になり、家を出る。
曇り空が気になりつつ、コンビニでおにぎりや電池を買い、駅へ。


空気の冷えが身に染み、いつもとは違う雰囲気に若干戸惑いを覚える。
待ち合わせした電車に乗り込み、一路終着駅へ。


駅に着き、コンビニで雑誌などを買い、そこからバスに乗り込む。
車内では眠たい目を擦りつつ、メール。
…にしても、なんだか運転が荒いな…○○○業バス…
ガックンガックン揺れながら進む…乗り心地悪すぎ。。。
地元の○○バスとは大違い。


予想よりも早くバスが着いたため、最寄りのバス停を通り越し、終着場へ。
そこからコンビニに寄りつつ会場へ。


今日出る競技は騎馬戦の変型のとリレー。
空いている時間は写真撮影に応援。
…ぶっちゃけ休んでる暇なんてなかった(汗;


開会式が始まる。
途中の体操のところで大爆笑が。。。(笑
だってさ、パッツンパッツン…しかもさらにモノ入れてる。。。(苦笑


大爆笑の中、開会式は終わった。
競技が始まり、うちの団の応援の凄いこと(笑
俺も騒ぎすぎて喉が若干痛いよ…(涙;


まず最初の出番は騎馬戦の変型。
練習の時よりもかなり距離が近くなっていたので余裕(笑
自分は1番目と10番目に出る。
…片方は前日に代役として決まったのだけれど、順調にこなし、1位!


その後はまた応援(笑
まだ午前中はテンション抑えていたけど(汗;


午後。


応援合戦から始まる。
自分も少しばかり企画に立ち会っている関係で、結構気合い入ってた。


そんな中、どっかの二次元から、
「あんたもよぅやるねぇ〜」
とか他人事のように言われたけど、頑張ってる人が居るのにどうでもいいとか思うような、そういう人じゃないし。
実際にいろいろと悩んでたりするトコを見てきたから、さ。
…ま、そもそも応援とか好きだしさっ(笑


他のトコの応援は…団員がカラオケ始めちゃったりで、なんだか…(汗;


良い感じで応援が終わって、次はリレー。


リレーはまぁ良い感じのメンバーで、結構余裕で1位〜♪
俺はというと、風圧に耐えられなくて(早い話が筋力が無いんだけど)、身体が浮き気味でまともに走れず。
でも、走ってる最中に後ろ見たらかなり差があるし、そんなんだから半分くらい流し気味で次のランナーへ。
そんな感じ(笑


午後はもうテンション高く応援してた(笑
応援団に引き続き、紛れて声を上げた。
「優勝しないと減点だぞ〜!!!(笑」


最終競技間際、雨が降り始めた。
カメラの露出が厳しいモノの、どうにかしのぐ。
予想外の出来事が起き、約束事が目に浮かぶ(笑


結果。
総合では負けたけど、応援では1位!
ん〜当たり前だ(笑


その後、炭酸水で団長に浴びせたり、雨の中集合写真撮ったら、なぜか現文のセンセが入っていたり(汗;
なんだかいろいろあったけど、今までで一番楽しかったな。
…今回は人にいろいろ言われてどうたら…とか、そういうのじゃなくて、あくまで自分が自分の思うとおりに動いていたっていうのもあるんだけどさ。


帰り道。
相変わらずの○○○業バス。
たぶん「危険、急発進、急ブレーキ(笑」だろう。
…分かる人には分かるはず(笑


家に着き、雨で水没しかけた鞄からモノを取る。
…フィルムは大丈夫。だけど、雑誌が濡れてる(汗;


とりあえず最低限のことだけして、ゆっくり。。ゆっくり。。。(笑
身体が火照っていたのが気になったけど、その後は寝ながらメールしたりして。
…なんかね、話してみたら知り合いの友達とメールしている可能性大…みたいな(汗;
俺って、意外と珍しい事多いんじゃね?!(笑


疲れて書けなかったので、翌日に記入してます。
しかも現在授業中(笑
良いんだ〜どうせ生徒利用して点数稼ぎくらいしか出来ないヤツの授業だから♪(爆