異性の友達。


最近思いマス。
『異性の友達って必要だな』って。


なんでかっていうと、これまた言いづらい事なんですが、異性の友達が居る事によって、よりいろんなことを考えることが出来るって思うからなんです。
例えば、
『こういう行動をしたら…だったらどう思う?』
とか、凄く主観だけで見れば簡単な話のように感じるんだけど、そこは異性とでは重視してみるところが違ったりするわけで。


最近、よく疑問を相手にぶつけることがあるんですよね。
『こういう事があってさ、どうこうしてみたんだけど、…だったら嫌に感じるかな?』とかね。
相手もきっぱり答えて欲しいっていうのを知っているから、異性としての視点からしっかり語ってくれるし、非常にありがたい存在なんです。
逆に、こちら側から見たときのことも語ったりしますけどね。


自分の話なんですが、とあるとき困ることがあって、異性に相談する相手が居なかったんですよ。
同性に相談しても、似たような言葉しか返ってこないしさ。
んでやっぱり、相手が異性のときは異性に相談したほうがより的確だし、違った感じでいろいろ考えさせてくれるんじゃないかな…なんて思ったんです。


んで、今はそのときのことをちょっと相談してみたりしてます。
思ったとおり、見方考え方が結構違うもので、びっくりさせられることも少なくないですね。


他にも、良い事は沢山あると思いますよ。
少なくとも俺は、今までそうやって会話することでいろいろ分かるようになってきたし。


とまぁ、今日は書きすぎなんですが、思ったことは書いたほうが良いと思って、全て書いておきました(笑
てかね、全て打つのに2時間ほどかかりました。
まだ夜ご飯は食べていません(汗;