今日は日曜だというのに、ガッコの用事がある。
朝、メールで起こされた時間は5:30
ちょうど6時くらいに起きようと思っていたから、凄くありがたかった。


準備をして、8時ごろ家を出る。
途中コンビニに寄りつつ、駅に着くも、既に調子が悪い。。。
どうにか呼吸を整えて電車に乗り込み、寝る。


終着駅。
電車を乗り換え、目的地へ。
いろいろ考えながら時間を過ごす。
…どんな感じで話せば良いのか…とか。


目的地。
どうも待ち合わせ場所には一番早く着いたらしく、しばらく待つ。
周囲にはそれらしき関係者の方も居て、ちょっと目を配っておく。
…ここで見たオンナノコ、司会だった(笑


全員が来て、一路会場へ。
会場に着くも、まだ顧問が居ないため外で待機。
しばらくして顧問来る。そして、後輩サンも来る。
…無言。。。(汗;


会場に入り、たまたま席が隣同士になる自分。
…普通に話し始めました(笑
「道迷った?」
「そう〜○○の駅から...(ry」とか。
…てか、「なんで来たの?」とか普通に聞かないで下さい。。。泣けてきますから(笑


んで、まぁ中略。。。


お昼はコンビニ行ったりで、その間も少し喋る。
…てか、俺ってウザいかな…とか少し思ってはいたんだけど。
なんだか、自分の居る場所が分からなくなったよ。。。(汗;


終わってからの空き時間、後輩君含み喋る。
…てかね、今日は基本喋ってばっか(笑


「先輩はよくこのガッコで性格歪みませんね。」
って、後輩君に言われたから、
「やっぱ誰かがしっかりしてないと駄目だからね。その代わり、外に出るとスンゴイ疲れてるけど。」
とか、さりげなく言っておく。
…ゴメン、コレ言い訳だね。。。


ま、そんな感じで、極度の疲労溜まったんだけどね。。。


なんだか特別賞とか頂いてる。
まぁそりゃ、負担も大きいし当たり前。
…会場を出るとき「頑張ったな」「一人であれだけ出来れば十分だよ」って声掛けた。


俺にはそれくらいしか、言う資格ないしさ。


最後に写真撮って解散。
俺と後輩君で家路に着くも、駅で遭遇。
まぁ気にはなったんだけどそういう関係でもないし、あんまシツコイのもどうかな…って思って、後輩君と途中駅まで。
その後、一人で帰る。


駅から自転車に乗ったとき、「しんどい〜」とか、「疲れた〜」とか連発。
やっぱりこういう状態は過酷で、普段以上に疲れが出た。
特に気持ち悪いとかいうのがあったし。
よりによって、こういうときに限って緊張からくる腹痛とかも出たり。。。
…スンゴイ恥ずかしかった。。。ゴメンナサイ。


やっぱり、俺にとっては無理しちゃう感じで、体力消耗の激しさと言ったら…もうかなり厳しいものですよ。
多分、そういう雰囲気は伝わっちゃってるんじゃないかな…って思う。