上手く言えないケド。


書きたいけど、上手く書けないし、言えないし。
やたら難しく言うつもりなんて無いんだけど、理解しているからこそ、そういう風にいう事しかできなかったり。
まだまだ未熟だなって思う。


でも、解っても無いのに難しく言われたりして、相手に対して素直になれないっていうのはなんだか…ちょっと引いてしまう。
そんで、さらにその言い訳されたりしたら…もうそんな気なくなるし。
…苦笑いしつつ、もうどうにでもしてろよ…みたいに思ってしまう。


もしかしたらこれから、いろいろと教える身になるのかもしれないのに、そういった立場の人がこんなんではイケナイと思いつつ、思ってしまう。


最近、なんだか人の言動がやたら気になったりしている。
心の余裕がなくなっているのか、それともはっきりと自分が持ててきたのか…。。。
どちらかはまだ解らない。
けれども、そんな風に思う自分が居る。


やっぱり心境の変化には、それ相応のきっかけが必要。
今はその変動が激しい時期だから、ただ敏感になっているだけなのかもしれないが。
人と関わっていく中で、どんどん自分は変わっていって。
でもその中には、やっぱり許せない発言とかもあったりで。


彼女が言ったあの事とか、彼が言ったあの時のアレとか。
そういったものが少なからず影響して、確実に自分がどう思っているのかっていうことがはっきりとしてきた。


なんだか言っている事が分からなくなってきた。
書きたくても書けない、いろんなこと。


人に頼るだけじゃ、誰も変わることは出来ない。
…その人が、考えて、悩んで、そういうことが沢山あって、いろんな人と接して、そうして初めて自分のすべきことが分かって、いっぱい失敗しながら変わってく。
そんな努力もなしに、逃げてばかりいる人に偉い事は言われたくない。
遠まわしに言うと、そんな感じかな。。。