こんな事って。

大学生になって以来、凄く乱れた生活をしている気がしなくもない。
食事は本当に時間が無くて手抜きだし、掃除も洗濯もまとめて一気にやってるし。


生活は全て他に動かされているよう。
自分のペースで居られるところなんて殆ど無くて、結構辛い。
持たない。精神面でも体力面でも。


人に言われてして、その1週間後には真逆の事を言われて。
全てとはいかないけれども、そういう事が多く感じる。
…人に流されてる。相手のペースに乗せられている。


一昨日強く感じた事で一層、そういう思いが強くなっている。
自分の存在意義、価値…そんな事を片隅に。
思う事を言う事も出来ない。どんなに正しくても言えない。
…一部にそういった事がある。


例えば履修登録
向こうから誘ってきて、別にやっても良いかなって思ってたら、向こうが嫌だとか言いだしたり。
…意味わかんない。ホント。
そんな不確定要素含んだ状態で誘うなと。


まぁ自分が悪いんだけれど。結局は。
思う事を言えないのは自分が弱いからだし、人に流されるのは意思が固まってないからで。
なんだかんだで自分次第。分かっているのに出来ない。
…そういうのは分かってないというのだけれど。


なんだか最近、周りが色々と見えてきたからなのか、ちょっとずつ感じる事が増えてきた。
先輩の事とか、タメの事とか、色々。
少し前までなら本当に単純なことしか感じなかったのだけれど、今は少し深いところまで感じているように思う。
…じゃなきゃ、一昨日みたいな先輩に対する感情*1は生まれないと思うし。


俺は上手く言葉に出来ないし、行動出来ないしで、全く駄目なオトコだと思う。てか、そうだ。
いい加減、この辺りでもっとしっかりとした意思表示なりをしないと、駄目だなって。
上手く感情を出せるようになりたいね。ホント。

*1:双方ともに対しての感情。