どっちつかず。

明日はちょっとだけ、踏み出してみることにした。
進んでやりたいわけでも、やりたくないわけでもなくて、なんとなく気になったから。
理由はそれだけなんだけど、今までそんな感じで生きてきたから、とりあえず。
話だけでも聞いてみよう、してみよう。そんな感覚で踏み出してみる。


ふと、こういうとき、やりたいことがある人は凄いなと思う。
何かがどうしてもしたくて、その為にはやりくりしてなんとかやれるようにしてしまう。
その力の源は何処にあるんだろうかと不思議にすら思う。

自分にはそんな風に思うこと、ないなあ。
自分が誰かの道標になることは、ないなあと思う。
あのパワーだけは、どうやったって自分のものにはならないなあって、漠然と、ただ何処かで確信ももってる。


風に流され、身を任せ。
そんな身のこなしで生きてる。

そんなこというと、気障だけど。
その実、空っぽな中身にその時々の空気を入れて、入れ換えて、生きてるだけなんじゃないだろうか。
ただ、薄っぺらい人間なんだ。