人に言うこと、自分ができること。

他人に言うのなら、自分は出来なきゃいけない。
何事も出来ない事を軽々しく言うもんじゃない。
…そんな最近。


ご無沙汰です。おばんです。
懐かしい響き。そんな東京の夜です。

夏はいろいろあって、もう秋。
出来ないことだらけ。時間が全然足りない。
伝えたいこと、教えたいこと、相手にわかってほしいこと。
たくさんあるけれど、上手く噛み合わない。

…難しい。本当に難しい。人と接することって。


接客が得意って言える人は本当に凄いと思う。
そんな自信を持てること自体が、自分には一生無理だと思うから。
ただ「得意」って、そこで満足してしまってたらやっぱり駄目だと思ったり。


気付くこと。
言葉じゃなくて、雰囲気で、気配で、気付くこと。
難しいけど、それが大事だよねってね。


…まあ、わかってるっていう人はわかってるって言うんだけど。