夏が過ぎ。

気付けば夏も終わる頃。
今年も色んな出会いがあって、別れがくる。
祭り後の帰り道、みたいな。


したいこともいっぱいあって、やらなきゃいけないこともいっぱいで。
全然処理しきれなくて、消化不良で。
最低限の最低限だけをこなして、それだけで時が過ぎる。
追われに追われ、途中で立てなくなって。
他人に任せることもできず、やるしかなくて。

…良い経験。まあそうなのかもしれない。


理不尽で、無責任。
そんな繰り返し。
引くところは引く、そうじゃないところは通す。
本当にそうしないと、しょうもないことになる。

今は受け止められるだけ受け止めてる。
近い将来困るんだろうなあと思いながら。


人との距離が不思議と近くなって、不思議に思いながら。
何にもしてないんだけど、なんだろね。
本当に不思議。