ドキっとする、瞬間。

どうもおばんです。
こうして生きていると、ふとした瞬間にドキっとしたり、しますよね。


何気なく話してたときに目と目が合って、ドキっとしたり。
話の間で微笑した、その表情とか仕草とか。
いつもなんだけれど、突然影からピュッと笑顔で現れたときとか。
さり気ないことでも、なんだかドキッとしてしまう。


そんなことが何度もあったりすると、否応なしに意識してしまったり。
まあそんなことは滅多にないわけですが、どうも最近ドキっとすることが多い気がして。

…いや、もしやこれはハートアタック…w


まあそんなことを思ったり、思わなかったりしつつ。
こういうときも動揺せずに平常心でいたいなあ…なんてことを切実に思うのです。
今日も若干動揺したせいか、申し訳の無い事をしてしまったなあ…なんて思ってたりで。
まだまだガキなんだなあと、実感。


大人ってなんだろう。
子供のころは漠然と大人になれるもんだと思っていたけれど、全然難しいな。