2日目[6/29]

で、起きたらもう市内。
少ししてすぐに高松駅に着いた。
ただ30分巻きってなんなのさw


サンライズ組を待って、暫し写真でも撮ってみる。
駅レンタカーの位置がなぜか目につき、これが後に活きてきたw


サンライズが到着、2人がくる。
ひとりはすぐにみどりの窓口へ、もうひとりと喋りながら作戦会議w


戻ってくるなり、
「んじゃレンタカー借りるぞー」
「じゃあ今日は1番からどんどんまわるぞー」

…と、大変痛い会話をしつつも強引に駅レンタカーの前までw


とりあえず聞いてこいとレンタカー屋に行かせるふたり、行くひとりw

…が、受付の人がいないから無理だと事務のおじさんに言われるひとりww


とまあこんな感じのやりとりが2日間繰り広げられw
この後、鳴門に行くもやったことは金勘定とレンタカー予約。駅から一歩も出ない旅w
さらに徳島でひとりと合流し、4人になったのが運の尽き。


「さあさあ甘いものが大好物っていうから、どうぞどうぞ。」
「遠慮しなくてもまだまだあるんだから、好きなだけ、ほら」
と、なぜか四国で赤福を勧められるひとり、勧めるさんにん。
なぜか1箱じゃなくて2箱ある不思議。同じことを次の日もやるさんにん。されるひとり。


その後、高知で桂浜とご飯と。
手羽先とから揚げがとても印象的なご飯で。
そういえば、いない間に隣の席の老夫婦に頼まれて写真を撮ってあげたそうな。見た目感じの良い人だった。
んで、借りたレンタカーの親父もこれまた西っぽい感じの気の良いおっさんだったわけで。
人が良いんだなあ。大して接してもないけれど。


高知からはグリーンで中村へ。
これがまたすこぶる快適で、若干長いとは感じつつもそこまで苦にならない感じ。
ここでもアホな事しかしないんだなあ。まあいつもだけど。


で、宿に泊まる。4人部屋w
部屋はシンプルだけど、広さはあって。
駅からの距離とかいろいろあれだったこともあり、深く反省。
でもまあ和室ならではのゆっくりできる感じが心地よかったかも。
…とりあえず、賭けもなんもない大富豪であれだけ盛り上がってるとは普通思わんだろ、年齢的に考えてw


そんな中村で1泊。
ちなみにサッカーのパラグアイ戦は前半しか見てないw