1日目。[6/28]

仕事も終わり、夕刻突如降り出した雨に濡れた体を温めるために温泉へ。
丁度お安くなっている週だったので、安く入れてリサーチできて。
本当にタイミングが良い。


温泉もほどほどに一路、新宿。
駅に降り立ち、歩くロータリー。
ブルーメッツなにくい奴がいたりして、とうとう出発を肌で感じる。


少しばかり裏路地をうろうろして、いざ新南口バスターミナルへ。
…ここは本当に日本かと思うくらいな、なんとも底辺感漂うターミナルだった。工事中なのもあるけれど。


暫し待ち、乗り込むはドリーム高松。
21:30、出る。


窓はぴっちりカーテンで、かろうじて隙間から見える夜景。
走り続け、どこかもわからなくなる。
長い時間。


前の席の人が遠慮なく思いっきりリクライニング。
もれなく足固め。足がつくですよ。
…股関節がやられたことはいうまでもない。


足柄、途中の名阪のどこか、淡路島。
目覚めたのはそれくらいで、あとはずっと眠れてたのは奇跡かも。
独立3列のバスは2度目だけれど、前回のドリーミントオホーツクよりも気持ち楽だったような。
多分腰当てになるクッションが常備されてたのが大きいのかなあ。かなり負荷は軽減できてた気が。


…ただ、淡路島5:30はやっぱり頂けない。