3日目[6/30]

雨が降りしきる中、目覚める6時半。
とりあえずアラームきり忘れた。何してんだろ。


本格的に起き出したのは8時くらいで、9時には出発。
まずは温泉へ行き、入って、昨日から気になってたひまわり牛乳のコーヒー牛乳を飲むw
いや、甘さ控えめでこれはこれで美味しい。


その後、うどんを食べにいろりやへ。
「うどん。(ずるずるずるずる…どん。)…旨い。」

…一体何度このやりとりをやったんだかw終いには4人でお会計1万超えてるしww

いや、でもいろりやのうどんは旨いのです。
ああいうのを食べたら、やっぱりそこらのうどんはうどんじゃないと思うかもしれない。

…んで、うどん屋の人にアホみたいに丁寧に挨拶されて店を出るw


その後、四万十沿いに駆け上がる酷道441号。
生活道路以外の何者でもないような道幅の区間がありつつも、全体的にはトンネルを作って改良してるみたい。
多分10年前だったら全然だったんだろうなっていうくらいの新しさだった。


そこそこの速度で抜けて、沈下橋も見つつ、通りつつ、本当に川底に沈下しちゃった沈下橋も見つけて。
途中で少しルートを変えて、41と42の龍光寺と仏木寺に寄ることにw

そんな途中の道の駅でスクラッチを買うひとり。
妙に騒ぐまわりさんにん、こするひとり、千円当てるひとり。

騒ぐよにん。あまりの盛り上がりようにブースから出てくるおばちゃんw


寺をめぐるよにん。
ネタを知らないひとり、説明するさんにん。
駐車場を通り過ぎて狭くて入れない道に入っていくなにわナンバー。
…明らかにあれはうちらと同じ系統の人たちのにおいがするw


そんなこんながありながらも宇和島に。
スタンド見つかんねー、レンタカー屋見つかんねー、そもそもどっちに返すんだよ?!
…そんなやりとりがありつつ、なんとかなりつつ。


大きな駅にある、ウィリーウィンキー。
気になりながらも買わなかったのは、なんとなく近いうちにまた来そうな気がしたから。


乗り込んだアンパンマンな松山いき。
スタンプまで専用とはすごい。


松山、バスを逃す。
とはいえ、10分後に来るから問題ない。


飛行機、中央の4人座席。
こんなところもこだわるところがこの旅行。
到着したのが35分前で、急ぎで買物して乗って。


…離陸のち、到着まで殆ど寝てたから知らないけれど、相変わらずだったみたい。


羽田のフードコートで食事、のち解散。
なんだか濃くて早かったような、長かったような。
でもそこが四国とはなかなか今でも思えなくて、不思議。
結局いつも場所が変わろうと同じ事をしている訳だから、無理もないんだけれど。


そういう意味ではあの番組と変わらないのかなあと。
共通点を見出してみたりして。


…今度はもっと驚くことをするんだw