皆様おばんです。
今日もこんな日だったことを書く人です。
相変わらず忙しいのか忙しくないのかわからないような日々をすごしながら。


そんな、いろいろと準備する日。
朝のうちに銀行と市役所へ住民票を取りに。
その後、仕事用のシャチハタと靴を買った。

靴へのこだわりは職業柄、まあかなりあって。
まず軽くなければならないのが大前提として、さらにクッション性と見栄えと。
シンプルかつ、それでいて馴染む感じはなかなか難しく。


一応候補は3つくらいに絞られて、K-SWISSとVANSとNBとになり。
そのうちVANSのやつは以前履いていたモデルと同じもので、ほかは未体験ゾーン。
K-SWISSのものはデザインは好きだったものの、靴のラバーが固めだったために今回は見送りに。
VANSのものはクッション性もデザインも前回文句なしだったものの、汚れが目立ちやすいのが難点で。
NBのものは価格が他2つより安く、それでいて軽く、クッション性も良い感じ。若干デザインと色合いが微妙な点を除いては問題ない感じ。


結局、少し妥協して安いNBを買ってしまった。
仕事のとき、同じのだけを履いていたら半年で靴底の裏っ側が見えてくるほど消耗するしねorz
…もうバイト用で履いてきた靴を2足も駄目にしてるし、靴を選ぶ目もおのずと厳しくなりますわな。。。


どちらにしても、夏に入る前にはまた新たに1足買わないと多分夏を越えられないと思うし。
…消耗品が意外と多いのが難点なんだな。


そして、CDも予約していたのが届いた。

Singer Song Liar

Singer Song Liar

といっても、予約したのが昨日で発売が今日という代物。

相変わらず声質が羨ましい…なんて思ってしまうのは、自分の声が嫌いだからか。
元々もあんまり良くないのに年々仕事の影響もあり、さらに擦れた声になってしまっている。
昨日もあんまりに状態が酷かったので、ずっと寝ることで若干回復したくらいで。
それでも元は変わらないから、嫌なままだけれどね。


随分ぶりにびくドン*1に行った。
いつも行く服屋の地下にあることが今日判明したので、急遽。
調子に乗ってちょっと食べ過ぎた感はあったけれど、懐かしい味でちょっと向こうを思い出した。
あの無駄にでかいメニューと300gのディッシュと。
…朝の住民票に見た転居の日付もあいまって、結構感傷的な感じになってたりして。


書きたいことはあっても、書けないこともたくさんあって。
不思議なことばかりで不思議だらけ。
でもそれが生きてること。