バイト最後の休みは明日。

バイトでいるのも今度の土曜日まで。
日曜からは一応、それなりに責任のある立場になるわけで。
仕事内容自体はそこまで変わらないものの、なかなか落ち着かないものがある。


ゴールデンウイークが明けて、はじめての連休。
なんだかんだで「目」と「耳」への負担は大きくて、今朝は物音すら聞きたくないほどだった。
仕事中はどうしても敏感にならざるを得ないから、そうなって当然なのだけれど。
些細な音でもそれが何かを知らせる音である可能性が絶えずあるものだから、ね。


気づけば歳は取るものだなあ。
年下のコにも言われたけれど、「20前後の1歳は大きい」って。
18の頃の自分と今とを考えればおのずとだけれど、若いなあ、青いなあって。
まあ今だって全然まだまだだけれどね。でも、そう感じる程度には年取ったみたい。
…あの頃の勢いが羨ましいと思う今。本当にね。


いろいろあったな、4年間。