気づけばなぜか、社会人。
…でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!


そんなこんなでもう5月。
ゴールデンウィークも終わり、もう暫くすると紫陽花の時期ですか。
つくづく季節が流れるのが早いわ…歳取っただけなんかなあ。


最近のこと。
「どしたー?」という発音が明らかに「なしたー?」という北海道弁と同じイントネーションになってたのに気づく。
まあ意味合いはほぼ同じだし、なんら問題ないのだけれど。
…それなら「なしたー?」と言ってしまった方が違和感がないと自分で思う…それだけのこと。

なんだかんだで北海道弁がちょろちょろとイントネーションに垣間見える感じがKimochi悪い。
意識せずの発音だから、もう染み付いちゃってるよね。
きっともう少し向こうにいたら、出る言葉自体も北海道弁のそれになっていたんだろうなあ…なんてことを思う。

…辛うじて言葉自体は標準語に近いもんね。微妙に違う時もあるけれど。


ゴールデンウイークは相変わらずのお仕事で。
今年初の応援勤務もあり、そこでの仕事が影響したのか社会人になることにもなり。
いろいろと新たな出会いもありつつ新発見もあったりで、結構こゆい感じになりもうした。

やはりあの人がターニングポイントに居て。
本当に何でこんなにも自分が変わるときにあの人が居るのかと不思議に思う。
上手く舵取りしてくれてるのかなあ…なんて事も思いながら、凄く尊敬したりして。

本当に好きかもな。
いや、もう公に他人に「本当に好きですよ」とか言っちゃってるしw

…決してそういう意味じゃなく、人としてだけれどね。


時間が経つといろいろと変わってくる。
まあそれが良いか悪いかはわからないけれど。
やれることをやるしかないよね。