ノートパソコンのスピーカーに外部無線のノイズがのる。
所詮パソコンの付属スピーカーなんてそんなもんか。
ただ、割と頻繁に聞こえるのでタクシーとかの無線のような気がする。
このあたり、道が狭くてあまり大型のトラックは通らないので。


いろいろとあって、早2週間。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
まあもう北海道は夏休みも終わりの時期で。
東京の夏休みの長いこと。


目が開きません。
開いてはいるものの、遠くを見ながら開こうとすると、開かない。
そんでもって、視力が一気に落ちました。
…疲れ、かな。


いろいろと気になることがあり。
今あるパソコンのケースを交換して、ちょっといろいろと取り付けてみたりしようか、とか。
BASEBALL HEROESのカードを集めてみようか、とか。
大学のお昼休みの時間を使って、ちょくちょく秋葉原に出没してたりする。
(昼ごはん→ゲーセンでBASEBALL HEROES→お店めぐり)
元々は模型のパーツ見たり、ゲーセンの偵察に行くぐらいだったんですけどね。
…どれも基礎は中学頃までにあるものだなあ、と思わざるをえない。


前からデスクトップのPCオーディオは気になっていて。
本当に本格的な導入を検討してたころは、サウンドカードと5.1chないし最低でも2.1chは構築しようかなと思ってたくらい。
しかしながら今は面積の問題もあって、5インチベイ内蔵スピーカーでお茶を濁してたり。
さらにそのパソコン、最近は内部のエアフローが気になって仕方がなく。
元々ベアボーンで買ったものだから、そこまで内部構造とか気にしていなかったあの頃。3年前。
省スペースである程度の拡張性と、見た目が重要だったあの頃。
…なんだか自分が残念な方向にいっている気がしてならないw


そんなわけで、少し考え中。
すぐにパーツが買えるわけでもないし、当分無理…とか言っていると、多分その頃には興味を失っているんだろうな、と。
ただそろそろパーツによっては寿命がきてもおかしくない時期だしなあ、なんて。


結局何かにつけて詳しくなると、深くいこうとする傾向。
逆にその下地がないときは、どんなに中途半端でもすぐにやめる傾向。
…もうちょっとバランスよくなるといいんだけど。