どうもなあ。

あえて書くようなことでもない気がすること。
…どうも駄目な月。今月。


バイトの日に雨が降ること、4日。
いろいろと誤解されてるであろうこと、たくさん。
ほか多数。まあ自分が至らない部分も多々あるとは思いつつ。


それはそうと、話題変更。
来週の今頃には札幌にまた行っているであろうですよ。

予定→日ハム広島戦、新札幌・南千歳駅北洋銀行、写真。

半年振りの札幌ですが、いろいろと変わってそうで怖いなあ。
何より家がないのが感覚としては一番、変。
「家に帰る」と「ホテルに泊まる」では雲泥の差。

…落ち着かないし、気をつかう。それがどうも。ご飯も作れないし。


そしていつも思うこと。
なぜか北海道と本州の移動をするのは6月が多い。
…というか、2006年からは毎年移動してる。

2006年は「北海道→本州」、2007年は「本州→北海道」、2008年は「北海道→本州」。
そして今年、2009年は「本州→北海道→本州」。
実はその前の2004年も「本州→北海道→本州」を移動していたり。

なぜだろう。
特別何があるわけでもなく、この時期になると移動して。
ただ書いてないだけでこの期間の間にも移動はしているのだけれど、この6月だけは本当に毎年移動してる。

純粋に気候の違いを肌で感じる時期ではある。
冬の12月〜2月、5月、6月っていうのは本州との違いを感じるには一番の時期だと。
それはもう、飛行機を降りた瞬間から感じるもので。


だからといって、その時期を選んで移動しているつもりはなく。
…謎。


ついで言っとくとYOSAKOIの時期ははずします。
あの時期はそもそも交通機関が混んでいる&移動費が高くなりがちになるので。


結局謎のまま、北海道へ来週行きます。
久しぶりにテレビで明石さんとか、福永さんとか、星澤先生とか、木村洋二(なぜそこだけ呼び捨てw)とか見たいなあ…と。
…と思ったら、木村さんなんだか大変な感じになってるみたいで、大丈夫なのかなあ、とかとか。

4月からどさんこワイドのメンバーも微妙に変わってるし、なんだか微妙だなあ。
近藤さんと寺田さんの組み合わせでなくなったのが、なんとも。
調べたら近藤さん、地元の新潟の局に移ったのね。新潟なら見れる機会はあるけども、なあ。


話長い。
この辺で。