どうも皆様こんばんは。
今日もお好み焼きを食べる人です。


今朝、30日間の不在届を郵便局に出してまいりました。
まあね、そういうわけで暫くココを抜け出すわけでございますが。
もう随分と長期の遠出をしていないんでね、なかなか準備の感覚がわからなくなっていて困ってる次第ですよ。
…もうね、忘れ物しないようにメモして、チェックしての繰り返しですよ。


そんな感じで着々と準備をしているわけですが、ねえ。
大抵いつも起きることなんですけどもね、札幌と本州の温度差の感覚が未だにちょっと掴めてない訳ですよ。
例えば札幌20℃、本州26℃とすると、どんなものを着れば良いのかなあなんて。
温度差は6℃あるんですけどもね、体感というか、生活上の体感温度っていうのですかね、札幌みたいに冬は-10℃まで下がるところと0℃程度までしか下がらないところをと比較すれば、同じ温度でも体感温度が随分と違うわけで。
まあ夏とか冬みたいな、極端な暑さや寒さがあればさして問題にならないんですが、丁度こういう時期だとなかなか難しいものがあるんですよね。
…とりあえず長袖のシャツとTシャツあれば良いかなあなんて感じで考えているわけですけども。


そういう事もあり、とうとうコタツの片付けを本日致しまして。
まあ正味半年くらいですか、本当に長くお世話になりまして。
…何度コタツで寝たかなあなんてことを考えたりするわけですよ。本当にお疲れ様と。


そんな感じですかね。
暫くは慌しくなりそうなので、更新は疎かになりそうですが。
んじゃまたということで、ほなねーっとw