夕飯はいそべちくわ天

皆様どうもこんばんわ。
ゴールデンウィーク前半の今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
天かす職人の自称を持つものでございます。


私、本日の夕飯は題名の如く【いそべちくわ天】がメインディッシュでございまして。
そして天ぷらを揚げたは良いものの、大量に残った天ぷら衣(揚げる前)が。
というわけで、その後は地道に「いそべ天かす」を作っておりました。
…いくら作れど減らぬ衣に泣きそうになりつつも、途中で断念でございましたw


まあそんな、正直「あたしンチ」のような食卓でございましたあよと。
ご飯と味噌汁、そしてちくわと。
…正直ちくわですら贅沢な気がするような、そうでもないようなという。
そんな感じでございますがね、ええ。


それはそうと、ゴールデンウィークなんて世間では騒がれておりますが、全く実感がない今日この頃。
まあもうそういう歳だから無理もないんですけれどね、子供の頃はどうだったかなあなんて事を考えたり考えなかったりですよ。
そうそう、そういえば定山渓では百数十匹の鯉のぼりが泳いでいるとか、どうとか。
鯉のぼりなんてめっきり見なくなったなあ…と、そんな事も思いつつ。


なんとも花粉症が酷いこの季節。
部屋の窓を閉め切っていても目が痒い、喉が痒い、鼻がムズムズと、もう散々たる状態でございまして。
正直日中外に出とうございません。少し用事はあるんですけれども。

まあこれも春ということで、諦めるしかないんでございますが、いやはや。