どうも皆様こんばんわ。
今日もゲッソリ元気半分米麦マンだおーw

…何をしているんですかね、私は。まあ今日は少し疲れましてね、諸事情で。
皆様は如何お過ごしでございましょうか、ゴールデンウィークの前半ではございますが。
まあ今年は曜日配列上、なかなかまとまった休暇は取り辛いとは思うのですけれども、まあそれが全てではありませんしね。


それはそうと、今日のお昼頃のこと。
なんか家のチャイムが鳴ったんですけどね、まあちょっと所用中だったもので出なかったんですが、配達記録の郵便だったようで不在の届けを入れていったんですよ、郵便さんが。
して見たらですよ、なんと『受取人の名前』の書き間違いが。

…なぜにうちに来る郵便屋はこうもドジな人が多いのか。


というわけで、まあこれまでも【株式会社『バ』スモ】やら【楽『点』】やら、まあ色々とやらかしてくれてるわけですが、今回ほど問題のある事はないんでないかと。
場合によっては受取拒否なんてことにもなり得るんでね、ええ。
あ、そうそう、念のため言っておきますとですね、勿論現物の方の名前は間違っていませんでしたよ。


そんな他愛も無いことをいろいろと気にしつつ、まあネットで再配達申請を誤記無しの本名で申請したら、普通に届きましたよと。
…本当になんなんだろうなあ、郵便事業会社さんは。