入学式のシーズンだとかで、随分と昼間のこの辺りの人気がなくなってきました。
どうも皆様こんばんわ。本日も如何お過ごしだったでしょうか。

関東以西では桜も散り始めの頃となり、関東以北ではこれからシーズンとなりますね。
関東に居た頃は桜とともに春を感じていた人間にとって、北海道の春はやはり物寂しい感じがしてなりませんでした。


雪解けが春の知らせ。
ただそれだけの事と言えばそれだけで、ようやくちらほら地面から植物が芽吹いてる程度。
当初は見た目の物寂しさだけを感じていたものの、最近はそれだけではないんですよ。


…道を思いっきり走れる。
何の事もないような、そもそもこの年齢でそんな事をっていうのもあるかもしれませんが、意外とこれが嬉しく感じてしまうんですよね。
短距離を走る事は結構好きなので、それも一因だとは思うのですが。


あの加速と減速、身体に受ける抵抗とその反発。
意外にも筋肉がどれだけ衰えているのかが自覚出来るんですよね。
それがまた快感でもありw


いつもの通りgdgdな方向になっていますが、雪があると普通に走れませんからね。
小走りすら危険なレベルですから、そんな中をジョギングしている方々を見かけると「凄いなあ。」と思わざるを得ません。
…単に自分がドジなだけっていう見方もできますが。


そんなわけで、違う春の良さを見つけたりしてるわけですね。
暇人といえば暇人。イマジンといえばd(ry

でも最近の気温は異常過ぎ。
15℃って。5月のG.W.明けくらいの気温だし。暖か過ぎる。