今年の日経平均株価みたいな気分値

いわずもがな。本当にふとしたことで何から何まで左右される。
周りには大変なご迷惑をお掛けしていることと思います。本当に申し訳ありません。


…と、ここでタイトルコール!

スクエアエニ(ryプレゼンツー
習慣、ラジマg(ry
…ねーよw


どうも皆様こんばんわ。
微妙に上のを見てピンと来たら11(ry番、今宵もいかがお過ごしでしょうか。
見た目によらずとてもドジな自傷ニートがもととけwする、習慣ブログでございます。

と、とりあえず新年度ということで書いてみるテスト(ふるっ


本日のドジ。
起きあがろうとして、コタツの天板に肘鉄。
包丁を足下に落とす。
片足でコタツの毛布を踏み、もう片足が毛布に引っかかってダイブ。

…いつもじゃなければ良いんですけどね、包丁は月1は必ずだし、ダイブは週2くらいの割合で。
肘鉄に至っては無意識になってることが多くて、回数不明。
何もない道でつまづくことが多いので、無理もないんですけどね。


それはそれとして、本題。
いやあですよ、まあ仕事仕事仕事と。
数週間くらいちと冷めてた仕事意欲が上がってきまして、大変ですw

…どーせまた後処理で後を引く気もするんですが、そんなの関係ねぇとw
そういえば件のカレもテレビに出始めてそろそろ1年になるんですねえ。そんな気がしない。
…と、それは本題ではなく。仕事も。


いやあね、同姓異性問わず、私の周囲に居たり、何がしかで近づく方々が、世間一般から言えば遠かれ近かれ少しそこから離れた方が多いなあと思ったりで。
類友というのは不思議だなあと。
しかもですよ、それが高校以降加速的に増えていったという事実もありますし。

どこかのアニメではないけれども、「普通の人間には興味ありません!!」と公言せずとも、まさにそういう生き方をしているとしか思えない自分自身。
そしてそれを公言してしまった、某スーパーマン系?のKYな方。(イニシャル的な意味で

まあそれについては今度、小一時間t(ry


それでも世間のいう普通って、きっと自分の中で思っている世間一般の普通とは随分かけ離れていると思うんですよね。
全ての抽象概念に言えることではあるけれど、何を以てそれをそれと言うかは個人によるところが大きいし、それの最大公約数的なところで落ち着いたそれが世間一般の基準となるんだろうけど、だからこそ常々気にしながら言葉を使う。
だって例えば世間一般っていう言葉を使ったとき、その内容が相手と違いすぎたら意味ないし、誤解を招く元になる。

多分こんなに気にしてるのは少数派に属するからで、これ自体が「変わっている」と言われる所以だと思うのだけど。


まあそんな代表例として、出来る限り「友達」という言葉は使わず、「知人」とするようにしている。
どなたかもいっておられた話ですが。
たまに気易く「札幌の友達と(ry」なんて話になるが、どんなに年上の方でも言葉を遮ってしまう。
まあこの場合はちと事情があれだけれども、傍から見て「友達」っぽく見えたんだろうし、状況的にあと使える表現はかなり限られるから仕方ない面はあるのだろうけども、やはり気になる表現。


個人的概念でいう「友達」はそんなに要らない。
というか、その概念すらなくなりかけてる。言葉と共に。

あえていうなら、そもそも数が多ければ良いってもんでもない。
多くても味がなけりゃマズいっしょ。料理もなんでも。
たまに冒険する程度に激辛からしハバネロわさび味なんてのもあると楽しいけどw


って、話が逸れに逸れた。
とね、こういう普通は行きそうもない話の逸れ方をするのも「変わってる」という話で。
さらにそれに乗ってくる人もいて。
こんな面倒臭い話に入ってこないわ、普通はwほぼ答えなんて出るわけないのわかってるし、それは相手もわかってるし。


結局何が言いたいのかもわからずに終わる、いつも通りのgdgdっぷり。

まあなんだかんだで一般と少し気色の違う方と話すのは、見識も広がって楽しい。
元来、人に興味のかけらすらない人間(つい最近はっきりと自覚)だから、そういう人とじゃないと話が続かない欠点もあり。
その結果が今、如実に現れているんだなと思う次第で。


ああやっぱりgdgdだなあ…
うまくまとめる術はあるが、時間が掛かり過ぎてリアルタイム向けではないし、だからこそ実コミュニケーション上で誤解を与えることになるorz
人と接する仕事はやはり向いてないなあと実感して終了。


やはりgdgdで申し訳ありませんでした。
長い時間、お手数をお掛けしm(ry