HITOって適当で複雑な生き物。

頭の主たる部分ではトルコライスにちゃんぽん、豚まんにラーメンと、食い気に圧されてよだれだらだら、どれから手をつけようか迷う自分。
そんな想像ばかりなもんだから顔はすんごいにやけてるのに、その傍らで一昨年やら一昨々年を巡り巡っていたりする頭。
心理分析やらなんやら、結構堅いことを考察していたりする。


そうして考えながらも、ふと「お腹が空いた」と言いそうになる。
食べようと動き出したなら、きっとそちらに集中するだろう。
たとえそうでなくとも、そういうときはそれが料理に表れて惨めな思いをするだけだから。

…まあそれでなくともドジっこなもので。
一昼夜ポテトサラダを冷凍庫に入れておいて、朝自然解凍したら液状化orzなんてことも。
その日の朝は味噌汁味なし、目玉焼きがユルすぎで散々だった…ゴメンナサイ…。


それはそうと、やはりお腹が空いた。
夜はコロッケにスパゲティでごぜぇした。
スパはマヨ醤油鰹節ノリ味。まさにそのまんまですが。
最近食事は1日2食なのでね、若干空き具合が早い気もするんですけどね、だからって量を増やすわけにもいかず。
苦難の日々ではあるんですけどね、ある種の修行なのでw


と、まあ人間のいい加減さはこんな感じですよね。
単純に飢えからくるものなのかもしれませんが、やはりお腹空いた。


お米のご飯が食べたい。
多分10日くらい食べてない…麺だけはしんどい。
野菜食べたい。
にんじんにねぎにもやしにキャベツ。とりあえずこんだけ。
お好み作れるし、作れるし…


なにこの飢え日記。
こんなつもりじゃなくて書きたいことあったのに…っていう話。適当過ぎる。

ああでもお腹空いた。
コンビニの廃棄を飼料にして家畜にやるとかいうニュース見たけどさ、なら俺にくれと。
…どっちみち処理によって容器のロスはあるわけだし、経済的な問題を除けば人間に回す方が明らかにエコ。


食い物を買えないわけじゃない。
買わないという選択をしているだけ。
備蓄はあるし、食べれないわけじゃない。
食べないという選択をしているだけ。
楽したらそのまま堕落するから、ある程度で締め付けないとダメなんですよ。


とりあえず、どうにか現状で9日付近までは保たさなければ…