m_sasakawa2008-03-23

今日もおにぎり、昼パスタ。
きっと夜はらーめんだろう。
…どうもこんばんわ。いつも通りの貧乏生活、ありがとうw


我が家から再び米がなくなりました。
東急ストアに行くか、セイコマに行くか、迷うところ。

…ポイントと価格を考えればセイコマだけども、コンビニで米買うのに若干抵抗が。
まあ一昨年の秋に買った事はあるが、今はポイント貯めてないしなあ…迷う。


話はかわり。
今日は先月買った財布にカード類を入れ替えたりしておりました。
実はこの財布、若干「まち」がきつくてですね、暫くの間は全てのカードポケットに非接触ICカードを入れて馴染ませておいたんですよw
どんだけFeliCaのカード持ってんだって話ですが、まあそれは置いておいて。

そういうわけでね、今は写真のような感じでカードが入っていると。


アルバイトを考える。
そんなこんなで結構な頻度で長距離を行き来するものだから、やはり融通の効くものじゃないと困るなあと。
そして、旅程やら用事やらでなんだかんだで1週間くらい空けなきゃいけない時もあるし。
だからシフトで組んで、1人抜けるだけで大変とかいう仕事だと無理だなあなんて。
コンビニも一度はやっておきたいと思いつつ、そういう点から無理だなと判断。
結局イベント系とか、登録系のバイトじゃないと厳しいんではないかなと。


…行きつく先はいつもあそこですか。いろいろと肩身狭いんだよなあと思いつつも、それなりに居心地は悪くなかったから嫌ではないが、などと考えてみたり。


今日から調理にガスボンベのコンロを使い始めました。
まあガス代節約と、在庫のボンベ消費の為でもあるんですがね。
夏になるとこの部屋もかなり暑くなる*1ので、家を空けるなら今のうちに消費しておかないと危険という。
なかなか長期間家を空けるにも準備が必要で大変なんですよ。ホント。


こたつの毛布を洗濯したものだから、足先が冷えてしかたがない。

…こたつって素晴らしい。
でも、毛布も敷かずにそのままで寝るもんじゃないw

*1:クーラー無しで窓全開、扇風機のみで昨夏37℃の室温を記録。密閉してたらそれ以上になると思われる。