パシフィックストーリーor仙台苫小牧or羽田千歳
小樽新潟or室蘭青森or苫小牧秋田

…悩みますなあ。値段と時間と、楽しみとw
あと4ヶ月も先の話ですがね。他にやることないのかとww


どうも皆様こんばんわ。
今宵もおかしな自称ニートでございます。


いやあですよ、結局昨年は船に乗る事がなかったもので船の血が騒いでいるんですよw
まあ本当のところは如何に安く、また快適に移動するかっていう話なんですけれどもね。

今のところ、往路羽田千歳、復路小樽新潟が有力ですね。
新潟の朝が大変そうですが、まあそれでも夜行バスがないだけマシと。
…夜行バスは去年乗って、降りたときには大変な事になっていたのでもう良いですw

まあ苫小牧大洗も値段では魅力があるんですがね、ちと不便且つ自由度がないかなと。
仙台苫小牧は距離の割に値段が張るので、財政的に厳しく。

航空運賃の値上げもあったにはあったんですが、それ以上に船の値上げが大きいんでね、時間の割に安くなくなってきたのも大きいんですよね。ええ。
そこにつけて大食いの(水分)大飲み人の私ですから、旅費に占める食費の割合が半端なくですよ。
…北海道から東京に行くと、目的地に着いたときにはほぼ一文無しなんて状態が珍しくないもので。


まあそんなこんなで、食事もビュッフェ形式だと有り難いなあなんてことも考慮に入れつつ検討中と。
どうせ普通に喰っても1000円超える事が珍しくないし。んなら喰えるだけ喰ったほうがマシとw
現段階ではそんなところで。なんか旅の事ばっかだなあなんて。

…自分の性格を考えると、考えてる時が一番楽しいからまあ良いのかなとw実際行くかどうかわからんし。行っても(ry


というわけで、頭の中をめぐるわけですが。
まあなんだ、とりあえずクレジットカードはもっと多くの場所で使えるようになって欲しいw
特に安ホテルとレストラン。割増料金なんて論外。


あ、そういえば国民年金の引き落とし設定を届け出たクレカ、1円オーソリ掛かってたっぽいなあ。