ラーメン値上げorz

どうも皆様こんばんわ。
ちと早く更新したいので、前略で。


コープさっぽろに行ってきました。先ほど。
するとですね、コープブランドのラーメンが軒並み値上げとなっておりましたorz
値上げ幅は【178円の塩・醤油・味噌ラーメン→248円】【208円のコープのらーめん屋さん→298円】

…見ての通り非常に上げ幅が大きいです。
確か先週までは上記右側の価格で販売していたはずなので、今週に入ってからの値上げと思われます。
ラーメン屋さんの50%近い値上げはもう厳しいなんてレベルを超えてます。先週までの価格なら、1食のラーメンに対して1つ卵を入れられるくらいの感じで、いやはやorz

まあそもそもの価格が安過ぎるといえば、そうなんですけどね。


実は本日、このラーメンが目的で買物に行った次第なんですが、あまりの値上げに1kg228円の特売をしていたスパゲティに購入対象を切り替えました。
…結局これでスパゲティとラーメンの1食単価がほぼ同じか、若干ラーメンの方が高くなってしまいましたんでね。
そして本日の我が家のストックはラーメン12食、うどん3kg、スパゲティ5kgと、非常に歪な保管となりですね。ええ。


もう何がなんだかで随分と荒れた文章になっていますが、まあそういうことです。
次は1kg198円で据え置きとなっているうどん辺りが値上げ対象になるかなと思う次第で。
こちらも需要期に入るとすぐに在庫が無くなると思うので、早めに買わないと。